イベントレポート 『ベストカー夫婦善哉 スタンプドライブ会 in 清川村2015』

ベストカー夫婦善哉 スタンプドライブ会 in 清川村2015


20160126_event_all

 冬の風物詩として読者にはおなじみとなった「夫婦善哉」こと秋間忠之/小出久美子夫妻による神奈川県清川村が舞台のイベントが、2015年12月5日㈯に開催された。ちなみに秋間選手は’15年東北ダートラシリーズチャンプ、小出選手は東北シリーズ4位に輝いた。パチパチ!!

 師走の忙しい時期にも関わらず、今回は27台が参加してくれた。毎回参加してくださる常連さんのみならず、初参加の方も10人弱いて、うれしい限りであった。参加車は軽ワンボックスやコンパクトカー、さらにはEVのリーフとバラエティいっぱいで、アニメのカラーの痛車も参加!

arai

2005、2007年のPCWRCチャンピオン、そして2015年の全日本ラリーチャンピオンとなった新井敏弘選手が会場に駆けつけてくれた。参加者には協賛各社よりのプレゼントがくじ引きで配布されたが、新井選手からは実際にラリーに使用した貴重なグローブが提供された!

20150124_event_rarry03

コマ図と写真を見ながらルートを進む

 前回までは、指定速度を設けて正確さを競ったが、今回は初の試みとして2時間以内に4つのチェックポイントを通過するというドライブ感覚のルールを採用した。当日は快晴で、美しい風景を楽しむのには絶好の日和となった。

 走行を終えた参加者をまっていたのは「津久井 野良」の温かくておいしいラーメン!
ベストカー読者の河内店長が専用車で駆けつけて、全員分を作ってくれたのだ!
さらなるサプライズとなったのが、2015年の全日本ラリー王者・新井敏弘選手がプレゼント持参で来場。サインや記念撮影などを行ってファンも大喜び。2016年も開催予定なのでお楽しみに!

check

今回は時間計測を行わず、チェックポイントの通過だけを確認。各ポストでは参加者のゼッケンをチェックし、最後に確認車が走行

ramen

イベントのために、津久井の名店「野楽」の河内店長が会場に駆けつけてくれた! ゴールした参加者は美味なるラーメンに舌鼓を打った! 津久井 野楽/神奈川県相模原市緑区長竹379-1 TEL042-780-8589

march

オーテックジャパン「ワクワクモータース・チガサキ」製作のマーチにご参加いただいた。ボレロ顔、MT化、ワイドフェンダーと遊び心満載。さらにVVELエンジン搭載+6MTのV36スカイラインも同時参加!

dual

今回のイベントは、参加者の『ラブライブ!』と展示車の『蒼き鋼のアルペジオ』と2台の公式痛車が揃った!