イベント情報

第7回イイコトチャレンジ in 日産スタジアム に遊びにいこう!!

イイコトチャレンジをご存じだろうか? マラソン大会なのになぜかモータースポーツの有名選手が多く参加してたり、最新の市販車に触れることもできてしまうイベントらしい。クルマ好きも要注目のこのイベントを紹介しよう!!

文:WEBベストカー編集部/写真:エムケイカンパニー


走ってよし、応援してよしのビッグイベント

近藤真彦監督が「イイコトを皆で楽しく」を合い言葉にプロデュースするのがこのイイコトチャレンジ。カラダにイイコト、環境にイイコト、いろいろなイイコトをみんなで楽しくやるイベントだ。

メインイベントとなるのが6時間耐久のチームでたすきを繋ぐマラソン大会だが、残念ながらマラソンのエントリー受付は終了している。

でもご安心を。応援や観戦にいくだけでも実はとても面白いイベントなのだ!!

2016シーズンは熱い指揮でスーパー耐久でチャンピオンを獲得した近藤監督

 

グランドスタンドは入場無料!!

当日はクルマ好きの皆さんをガッカリさせない工夫がとにかくたくさん!! 日産自動車、横浜ゴム、クラリオンなど多くの自動車関連企業が当日はブースを設置。

各社の最新製品に直接触れることができるだけでなく、メーカーの担当者に質問をすることだってできちゃう。

さらにご家族連れには嬉しいフードコート、ステージでの和太鼓演奏やダンスショーなど飽きさせない時間もバッチリ用意してくれているそうだ。

さらに当日は日産系のGT500ドライバーもランナーとして参加することが決定。前回は松田次生選手がグランドスタンドにひょっこり座っていたり、ファンとの距離感が近いのはオフシーズンならでは。

日産スタジアムを本拠地にする横浜F・マリノスのマスコット、マリノスケが来場したり、当日はとにかくお祭り騒ぎ。

会場への往復の道中、もしくは会場で皆さんもなにか「イイコト」してみませんか?

 

イベントの詳細はこちらから

イイコトチャレンジに関心のある方は公式ページもご参考に。

【日時】2017年1月9日(月・祝)  AM9:00〜PM4:30

【会場】日産スタジアム(神奈川県横浜市)

【公式ホームページ】http://www.iikotochallenge.jp/

 

 

 

コメントを残す