ホンダアクセスと老舗キャンピングカーメーカーのコラボ!? ワンちゃん専用カスタマイズ登場だ!

ホンダアクセスと老舗キャンピングカーメーカーのコラボ!? ワンちゃん専用カスタマイズ登場だ!

 クルマを取り巻く環境は家族の構成などによってもさまざま変わるもの。子どもが生まれたからミニバンに、子育てが終わったから2シーターに、などライフスタイルの変化を表すのもクルマだったりします。

 それは家族の一員のペットでも同じ。愛犬を家に置いて旅行はできないし、公共交通機関を利用するのもなかなか大変だったり。

 そこでクルマというプライベート空間に愛犬を乗せて、ワンちゃんも飼い主さんも快適な空間を作るためにホンダアクセスと老舗のキャンピングカーショップがタッグを組みました!! 車中泊などにも人気のフリード+を使った限定車に迫ります!!

文:ベストカー編集部/写真:平野学


■限定20台!! ワンちゃんと快適なドライブを実現します!!

 イヌは大切な家族の一員。クルマに乗せて一緒にドライブに行きたいと考えている”イヌ好きさん”も多いことでしょう。

 そんなイヌ好きドライバーにオススメしたい、とっておきの1台が、ホンダアクセスとホワイトハウスが共同で企画した「フリード+ ドッグラバー」だ。

 ベースとなったのはホワイトハウスがフリード+を使って製作した「FREE STYLE」。「フリード+ ドッグラバー」の価格はガソリン車が389万160円、ハイブリッド車が426万6000円(”B”がベースの場合)。

 右の白いものはビルトインのウォーターサーバー。床下には収納もある!!
右の白いものはビルトインのウォーターサーバー。床下には収納もある!!

 広々としたロフトスペースを作れるポップアップルーフや、エンジン停止状態でも車内を暖めるエアヒーター、サブバッテリーなどを備えた魅力的なモデルだが、そのFREE STYLEに、愛犬とのドライブに便利な装備を多数装着。

 イヌ好きドライバーと、わんこのためのスペシャル仕様としたモデルが「フリード+ ドッグラバー」なのだ。

 注目装備は数多いが、なかでも最注目は助手席側クォーターウィンドウに装着された、その名も「クォーターウィンドウボックス」。

 わんこから出た汚れ物など、車内に入れたくないものはココに入れればOKというスグレモノで、開発者も「苦労した」という逸品だ。ぜひ便利に使いたい。気になる販売台数はガソリン10台、ハイブリッド10台の限定20台。

この部分に汚れたものをしまうことができる。リアワイパーにぶらさげるよちも見栄えもいいし、安全だ
この部分に汚れたものをしまうことができる。リアワイパーにビニールをぶらさげるよちも見栄えもいいし、安全だ

 ビビッと来ちゃったアナタは、今すぐホンダアクセスが運営する通販ページ「Circle h」内の特設サイトをチェック。装備の詳細を見て気に入ったら商談を予約しよう。迷ってるヒマはない、かもよ!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!