【画像ギャラリー】新型にモデルチェンジ! でも見た目はあえて変えない!? 超キープコンセプト車を写真で見る

●記事に戻る|なぜあえて見た目変えない? 超キープコンセプト新車の狙いと「機能美」

ホンダ N-ONEが外観を変えないのはN360の魅力を継承するという意味合いも込められているはずだ
スズキ スイフトを例にとってキープコンセプトを見ていこう。2004年発売の2代目スイフト
2010年発売の3代目スイフト。大まかな外観は先代とさほど変わっていない。次代となる4代目ではコンセプトはそのままに顔つきなどが大きく変わることになる
現行の4代目で顔つきが変わったスズキ スイフトも、大衆向け小型2ボックスという基本は変わっていない
トヨタ プリウスもキープコンセプトの好例だ。写真は2代目
3代目トヨタ プリウス。特徴的なリアのラインなど、先代からのデザインを色濃く受け継いでいる
日産 エクストレイル2代目も初代のコンセプトを踏襲している

●記事に戻る|なぜあえて見た目変えない? 超キープコンセプト新車の狙いと「機能美」

最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ