【画像ギャラリー】増えてきているがまだ少数派 電動パーキングブレーキを標準または設定する日本車

トヨタ

記事に戻る|レバー式や足踏み式は今後消滅!? 電動パーキングブレーキのメリットとデメリット

ヤリスには電動パーキングブレーキは設定されていないが、ヤリスクロスは電動パーキングブレーキが全グレード標準となる
ヤリスには電動パーキングブレーキは設定されていないが、ヤリスクロスは電動パーキングブレーキが全グレード標準となる

日産

キックスは日産車で唯一、電動パーキングブレーキを全グレードに標準
キックスは日産車で唯一、電動パーキングブレーキを全グレードに標準

ホンダ

最新のホンダeは標準、アドバンストも電動パーキングブレーキが標準となる
最新のホンダeは標準、アドバンストも電動パーキングブレーキが標準となる

マツダ

マツダはマツダ2を除き、電動パーキングブレーキを全車全グレードに標準設定
マツダはマツダ2を除き、電動パーキングブレーキを全車全グレードに標準設定

スバル

旧型に引き続き、新型レヴォーグは全グレードに電動パーキングブレーキを標準装備
旧型に引き続き、新型レヴォーグは全グレードに電動パーキングブレーキを標準装備

三菱

eKシリーズは一部グレードに電動パーキングブレーキをオプション設定
eKシリーズは一部グレードに電動パーキングブレーキをオプション設定

ダイハツ

ダイハツの軽自動車で唯一、電動パーキングブレーキを標準装備。そのほかの軽自動車は今後の拡大搭載に期待
ダイハツの軽自動車で唯一、電動パーキングブレーキを標準装備。そのほかの軽自動車は今後の拡大搭載に期待

記事に戻る|レバー式や足踏み式は今後消滅!? 電動パーキングブレーキのメリットとデメリット