【画像ギャラリー】ダウンサイジングエンジンの革新は『2気筒化』にあり!?

●記事に戻る|ついに『2気筒時代』が到来!? ダウンサイジングエンジンの究極とは!?

フィアット500に採用されている直列2気筒900ccのターボエンジン「ツインエア」
新型ヤリスに採用されたM15Aエンジン。兄貴分である4気筒M20Aのシリンダーをひとつ減らして1.5Lとしている
ダイハツ製1KR-FEエンジンは、同じくダイハツが製造するパッソにも搭載されている
ダウンサイジングエンジンの2気筒化は、騒音と振動への対策と新たなハイブリッドPUの登場がカギとなる
013年に限定販売されたフォルクスワーゲンXL1。800ccの2気筒ターボディーゼルエンジンとモーターを組み合わせたプラグインハイブリッド

●記事に戻る|ついに『2気筒時代』が到来!? ダウンサイジングエンジンの究極とは!?

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!