「三菱のエボ攻勢始まる!?」「WRX対ゴルフR」ほか注目企画満載!!『ベストカー9/10号』本日発売

2017年8月10日(つまり本日)、ベストカー最新号が発売となります。
本企画ではそのより抜き企画をお届けします。今号のベストカーも、巻頭スクープ企画に注目の新車試乗記、対決記事に面白モノ、お役立ち企画と、今号も盛りだくさんでお届けします!
文:ベストカーWeb編集部


■注目の巻頭スクープは「日産/ルノー/三菱から生まれる衝撃ニューカー」

今年上半期の世界生産台数で、トヨタとVWを抜き販売台数で首位に躍り出た日産/ルノー/三菱。今後登場すると見られる楽しみなニューカー戦略から目が離せません!

特に注目なのはやはりランエボ戦略でしょう。スクープ班のもとに入ってきた情報によると、オンロードスポーツ仕様のセダンタイプとクロスオーバーSUVのふたつの企画が進んでいるというが……??

注目の商品戦略を解き明かしています。

■盛りだくさんの試乗記は「しがらみ抜きの対決企画」!

今年10月デビュー予定の新型レクサスLS先行試乗記や新型シビック紹介記事、新型エスクードやスイフトハイブリッドの試乗記が並ぶなかで、本企画担当者が一番注目したのは「スバルWEX STI対VWゴルフR」です。日欧のトップに君臨するスポーツカーは、いったいどっちがいいのか? レーシングドライバーの松田秀士さんがズバッと一刀両断します!

■こんな企画やっていいの? 「なんちゃってSUV歴代〜現行ワーストランキング」

眼を細めて画面を離してみると、分かる人には車種が分かるハズ

もう企画タイトルだけでアウトだと思うのですが(本企画担当はかつて某メーカー開発者に「これ、なんちゃってSUVですよね」と言ってすごく怒られた経験がある)、やってしまいました。しかもワーストランキング。錚々たる「なんちゃってSUV」が並ぶなかで、1位を獲得したのは……すみません、車名は誌面で確認してください!

■そのほか注目企画が盛りだくさん!

ベストカー9月10日号(8月10日発売号)をどうぞよろしくお願いします!