※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

福祉介護・共同送迎サービス「ゴイッショ」の正式運行が香川県三豊市で開始

配信元:PRTIMES

ダイハツ工業株式会社

 ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は社会福祉法人三豊市社会福祉協議会(以下、市社協)へ「福祉介護・共同送迎サービス『ゴイッショ』」のシステム等の提供を開始しました。市社協はこのシステムを用いて、2022年6月6日より共同送迎サービスの正式運行を開始します。

 ダイハツは2019年10月に三豊市と連携協定を締結し、従来各施設が個別に実施してきた送迎業務を地域で取りまとめ共同運行を目指す取り組みについて検討を開始、2020年11月には市社協とも連携した体制で実証事業を実施し、共同送迎サービスのうれしさについて検証を進めて来ました。2021年11月から実施してきたプレ運行にて運営体制に関する最終確認ができたことから、関係者間の調整を経て、この度正式運行を開始する運びとなりました。

 今回運行を開始するサービスは、各通所介護施設がそれぞれ単独で行っている送迎業務を市社協が運営主体として集約、共同送迎の運行については地域のタクシー会社に委託した体制で実施します。

 ダイハツが福祉介護・共同送迎サービス『ゴイッショ』の提供を行うのはこれが初めてとなり、今後は全国の自治体へ展開を目指します。

 今後もダイハツは、グループスローガン“Light you up”のもと、お客様の生活を豊かにするモビリティ社会の実現を目指して、「モノづくり」と「コトづくり」の両輪で取り組んでまいります。

<ホームページ>

https://www.daihatsu.co.jp/goissho/

<「ゴイッショ」の問い合わせ専用窓口>

TEL:072-747-2193 / E-mail:goissho@dk.daihatsu.co.jp
受付時間: 月~金曜日 9:00~12:00・13:00~17:00
(祝日、GW・夏季・年末年始休暇などの当社指定休日を除く)
                                                以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000252.000016361.html