※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

“CBX400F!?”バイク王の新TVCMでドレミコレクションの話題の車両が地上波初登場!

配信元:PRTIMES
“CBX400F!?”バイク王の新TVCMでドレミコレクションの話題の車両が地上波初登場!

株式会社バイク王&カンパニー

 「まだ世界にない、感動をつくる。」をコーポレートミッションに掲げ、ビジョンである「バイクライフの生涯パートナー」の実現に向けて、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニー(代表取締役社長執行役員:石川秋彦、本社:東京都港区、証券コード:3377、以下「当社」)は、東京モーターサイクルショー2022で大きな話題となった株式会社ドレミコレクションのCB400 SUPER FOUR TYPE-Xと、当社のイメージキャラクターのつるの剛士さんが出演するTVCM(以下「本CM」)を、2022年8月19日(バイクの日)より全国で放映いたします。

 これに合わせて、抽選で5名様に本CMに登場する車両と同様のカスタムを施したCB400 SUPER FOUR VTECの先行販売の受付も実施いたします。

 

『峠の男 126cc以上CP』篇:https://youtu.be/jHy9ZYEvNK4

 本CMは、当社イメージキャラクターのつるの剛士さんが見晴らしの良い峠で休憩するライダー役として登場し、CB400 SUPER FOUR TYPE-Xの隣で8月19日(バイクの日)から実施するお得なキャンペーンのメッセージを熱唱いたします。一見、つるのさんのバイクかと思いきや?予想外の結末が・・・。バイクが大好きなつるのさんだからこその行動をユーモラスに表現したCMに仕上がっています。ぜひ楽しんでご覧ください!

■抽選で5名様に先行販売、カスタムベースの車種シリーズは今後の希少価値が高まる予感も

 CM公開と同時に、株式会社ドレミコレクションのCB400 SUPER FOUR TYPE-Xのカスタムを施したCB400SFVの先行販売の受付を開始いたします。カスタムベースとなっている車種シリーズも年内の生産終了が発表されており、今後の希少価値の動きにも注目が集まっています。

 バイク王では今後(時期は未定)に向けて当カスタム車両の本格的な販売を予定しておりますが、今回はWEBの応募フォームからお申込みいただいた方の中から抽選で5名様へ、本年10月頃を目途にいち早く販売させていただきます。

■キャンペーンCMについて

『峠のつるのさん』篇 ストーリーボード

つるのさん:126cc以上のバイクを~

つるのさん:見張っときました

ライダー:いい人ですね  つるのさん:はい

つるのさん:Go~バイク王~

抽選で5名様限定CB400typeXカスタム先行販売 概要

つるの剛士さんコメント

 皆さまこんにちは!バイク王イメージキャラクターを務めさせていただいております。

“うるのたかし店長”ことつるの剛士です。

 今回の新CMの役も面白く、かっこいいバイクを見つけてその横に座り、まるで自分のバイクのような気分になってキャンペーンの歌を熱唱する、休日の”うるのたかし店長”にご注目ください!

 今回登場するバイクは一見CBX400Fだと思う方が多いかと思いますが、実はスーパーフォアだと分かるとびっくりではないでしょうか?

 僕も間近で見たのは初めてで、パッと見たときは本物のCBX400Fだと思いました!

 前の時代のバイクがこういった形で、欲しい人のところに欲しいバイクに変身して行き渡るというのはすごくいいことだなと思います。新作CMを是非お楽しみに!

製作スタッフコメント

石井聡一監督

 つるの店長は今回峠の駐車場で歌っていますが、その場所までどうやって行ったんだろうというのは説明されていない謎のCMになっています。

 どこか昭和歌謡を思わせるメロディが視聴者の皆さんの頭の中にリフレインされるといいなと思っています。

 僕もこの曲のデモを聴いて以来ずっと頭の中で流れています。街中でバイクを見ると126cc以上かどうか気にしてしまいそうです。

松井一紘クリエイティブディレクター・コピーライター

 バイク王の店長として、いつもお店をきりもりして頂いているつるのさん。そろそろ、いちバイカーとして外に出たいんじゃないかなぁという気がして、今回の企画をつくりました。でも、店長なので、ついつい口に出ちゃうんですね、キャンペーン内容が。オフの日は仕事を忘れて、休んでくださいね。

■つるの剛士さん プロフィール

本名   :靏野 剛士(つるの たけし)
生年月日 :1975年5月26日
出身地  :福岡県北九州市
現住所  :神奈川県藤沢市(ふじさわ観光親善大使)
血液型  :B型
趣味   :将棋(3段)・釣り・波乗り・写真・イラスト・キャンプ・バイク
バンド  :「tsuruno takeshi & Sea candles」

■的場 司さん プロフィール

名前   :的場 司(まとば つかさ)
生年月日 :1982年9月22日
出身地  :滋賀県
身長   :170cm
趣味特技 :キャンプ・バイク・殺陣・裁縫・料理

 当社は今後も「バイクライフの生涯パートナー」実現に向けて、新たなサービス・コンテンツを企画・展開し、ライダーのバイクライフを全面的にサポートする企業へと進化を続けてまいります。今後ともバイク王にご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000013703.html

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

株式会社 PR TIMES

所在地

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!