※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

“キレイ”と“楽する”は、両立できる。新サービス「フレッシュキーパー」発売開始

配信元:PRTIMES

KeePer技研株式会社

 KeePer技研株式会社(本社:愛知県大府市、代表取締役社長 賀来 聡介、以下KeePer技研)は、“キレイ”と“楽する”は、両立できる。「フレッシュキーパー」を、2022年9月1日(木)よりキーパーラボで発売を開始いたします。キーパープロショップ、キーパー施工店では、10月1日(土)より順次発売 を予定しています。

 

 クリスタルキーパーの「メンテナンス無しの1年耐久」という気軽さと、「年に一度の愛車へのプレゼント」というコンセプトでベストセラーの実績に、「ECOダイヤ」の「雨が降れば、まるで洗車をしたようにキレイになって、楽になる。」が加わった「フレッシュキーパー」のコンセプトを実現することで、女性ドライバーや軽自動車ユーザーなどにも、魅力を感じていただけるようなサービスをご提供します。

 KeePer技研は、新たに加わる全く新しいコンセプトと共に、新たなマーケットを切り開いていきます。

■開発コンセプト

 2020年2月に販売を開始した「EXキーパー」は、今まで見た事もない透明感を持った極上の「ツヤ」の最高級コーティングとして市場に広がりました。

 そして、副産物として「雨が降ったら、汚れが雨と一緒に流れてしまう。」そんな特性が強くあり、それが「EXキーパー」の表面の分子構造に起因していることが判り、それを従来からのダイヤモンドキーパーの表面に付加した「ECOプラスダイヤモンドキーパー(以下:ECOダイヤ)」として2022年2月にデビューさせました。

 その「洗車の回数が激減して楽になる。」の特性が、男性だけではなく、女性ドライバーにも受け入れられて、コーティングを買われる女性比率が15%から35%まで向上しました。しかし、「ECOダイヤ」は価格が7~13万円であり、コーティングの類としても高い価格設定になっていたので、女性ドライバーに拡がるというまでは行きませんでした。

 そこで、様々なアンケートを取り、多くの女性に聞くと、いくら「キレイになって楽になる。」というメリットを得られたとしても、「車」というものに費用をかけられるとしたら、2万円台という意識でした。

 ならば、KeePerのベストセラーである1年耐久の「クリスタルキーパー」に、「雨が降れば、まるで洗車をしたようにキレイになって、楽になる。」をメリットとして付加して、何とか2万円台に費用を抑えることが出来れば、多くの女性に受け入れられるサービスになると考えられたのが、新サービス「フレッシュキーパー」です。

■お客様への提供価格

■「フレッシュキーパー」のメリット

雨が洗車になって、洗車回数が減ることで、水の使用量が減り、節水につながります。
その結果、SDGsにも貢献が可能です。

洗車に使っていた時間が減ることで、キレイなまま、時間を有効に使うことができます。

雨が降れば、まるで洗車をしたようにキレイになるため、お手入れがすごく楽になります。

雨が洗車の代わりになるため、今まで、洗車に使っていたお金が浮きます。

■「KeePer技研」について

 KeePer技研はカーコーティング、洗車用ケミカルと機器等の開発、製造、販売の他、ガソリンスタンド併設型の「KeePer PRO SHOP (キーパープロショップ) 」と、屋内施工設備完備の専門店「KeePer LABO (キーパーラボ) 」の2種類の店舗展開を全国で行っています。

■「KeePer(キーパー)」について

 車の塗装そのものが持っている本質的な輝きを引き出し、「車を守る Wの透明被膜」それがキーパーです。

 キーパーのボディガラスコーティング「クリスタルキーパー」「ダイヤモンドキーパー」「Wダイヤモンドキーパー」は、従来のポリシラザン系ガラスコーティングとは異なり、塗装の劣化が進行していない限り、経年車であっても研磨不要で驚きのツヤを出すことができます。一般的なコーティングよりも遥かに厚く柔軟なWの透明被膜を工することができ、 雨風や雪にも強く、また洗車機での洗車も可能です。

■会社概要

社名      KeePer技研株式会社
設立年月日   1993年2月
資本金     13億4,755万円(2021年6月末 現在)
代表取締役社長兼COO  賀来 聡介
住所      〒474-0046 愛知県大府市吉川町四丁目17番地
公式HP     http://www.keepercoating.jp/corp/

■事業内容

・カーコーティング、洗車用ケミカルと機器等の開発・製造・販売
・カーコーティング技術認定店「キーパープロショップ」の展開
・カーコーティングと洗車の専門店「キーパーラボ」の運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000026046.html

株式会社 PR TIMES

所在地

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ