【画像ギャラリー】販売系列により誕生し消滅した兄弟車の最初と最後のモデル

トヨタマークIIの兄弟車:チェイサー

記事に戻る| 【今はなきチェイサー クレスタ セフィーロ…】トヨタも続々統合!! 惜しくも消えた兄弟車たちと事情

初代:1977~1980年
6代目:1996~2001年

トヨタマークIIの兄弟車:クレスタ

初代:1980~1984年
5代目:1996~2001年

日産スカイラインの兄弟車:ローレル

2代目:1972~1977年(この代からパーツを共用化)
8代目:1997~2003年

日産スカイラインの兄弟車:セフィーロ

初代:1988~1994年
1998~2003年(2代目からはFFとなりスカイラインとは別モデルとなる)

ホンダアコードの兄弟車:ビガー

初代:1981~1985年
3代目:1989~1995年

ホンダアコードの兄弟車:アスコット

初代:1989~1993年
2代目(1993~1997年:この代でアコードから独立)

ホンダアコードの兄弟車:トルネオ

初代:1997~2002年(1代限りで消滅)

記事に戻る| 【今はなきチェイサー クレスタ セフィーロ…】トヨタも続々統合!! 惜しくも消えた兄弟車たちと事情

最新号

ベストカー最新号

【スクープ】セリカ復活も!? トヨタのスポーツ&電動化戦略が加速する!!|ベストカー3月26日号

 ベストカー3月26日号が、本日発売。今号のベストカー、巻頭を飾るスクープは、トヨタのスポーツモデル戦略を追います。  高評価を受けるGRヤリス搭載の1.6L、直3ターボ。272ps/37.7kgmを発生するこのエンジンを次に積むモデルは、…

カタログ