【画像ギャラリー】増えてきているがまだ少数派 電動パーキングブレーキを標準または設定する日本車

トヨタ

記事に戻る|レバー式や足踏み式は今後消滅!? 電動パーキングブレーキのメリットとデメリット

ヤリスには電動パーキングブレーキは設定されていないが、ヤリスクロスは電動パーキングブレーキが全グレード標準となる

日産

キックスは日産車で唯一、電動パーキングブレーキを全グレードに標準

ホンダ

最新のホンダeは標準、アドバンストも電動パーキングブレーキが標準となる

マツダ

マツダはマツダ2を除き、電動パーキングブレーキを全車全グレードに標準設定

スバル

旧型に引き続き、新型レヴォーグは全グレードに電動パーキングブレーキを標準装備

三菱

eKシリーズは一部グレードに電動パーキングブレーキをオプション設定

ダイハツ

ダイハツの軽自動車で唯一、電動パーキングブレーキを標準装備。そのほかの軽自動車は今後の拡大搭載に期待

記事に戻る|レバー式や足踏み式は今後消滅!? 電動パーキングブレーキのメリットとデメリット

最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ