BYDから日本上陸第4弾のBEVが登場するなど、電気自動車に関しては中国系企業にペースを奪われた形だが、またひとつ……中国のCATLが電気自動車向けナトリウムイオン電池を量産出荷すると発表。いったいどんな電池なのか!?
※本稿は2025年5月のものです
文:国沢光宏/写真:JESIMAIK、BYD
初出:『ベストカー』2025年6月26日号
BYDから日本上陸第4弾のBEVが登場するなど、電気自動車に関しては中国系企業にペースを奪われた形だが、またひとつ……中国のCATLが電気自動車向けナトリウムイオン電池を量産出荷すると発表。いったいどんな電池なのか!?
※本稿は2025年5月のものです
文:国沢光宏/写真:JESIMAIK、BYD
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コメント
コメントの使い方こういう部分は強い。けれど「中国の部分的な強さ」を褒めても、日本が弱いとは全然思いません
日本がこういうのを即刻採用しないのは、ユーザーへの思いやりの為です。再処理など環境影響も考えてます
中国の一部を羨ましく思えても、隣の芝。中国民から見れば、人や環境を優先できる企業の多い日本は、嫉妬の対象です
日本人は、全てでトップクラスを求めるバブル神経を親世代から刷り込まれちゃってます。もう脱却しましょう