パジェロの軽自動車版として、1994年12月に登場したパジェロミニ。ライバルにジムニーが存在していたにもかかわらず、スマッシュヒットを記録した。2012年に2代目モデルが終売となって以来、後継車種が登場することもなく、すでに10年以上が経過しているものの、未だに中古車市場では人気があり、復活を求める声も大きい。果たしてここまで愛される理由はなんなのだろうか。
文:小鮒 康一/画像:三菱/予想CG:ベストカー編集部
【画像ギャラリー】まだまだ鳴り止まないパジェロミニ復活の声! 歴代モデルもいまだに人気が根強いゾ!(26枚)画像ギャラリー


























コメント
コメントの使い方まともに買えるラインナップが、軽自動車か、全幅1800越えしかないからですよ。日産と同じく、日本国内なめてるでしょ。パジェロ復活しても、たぶん1900近いのでは?。ふざけてるの?。