環境への配慮などからエンジンのダウンサイジングが主流となっているが、マルチシリンダーの大排気量エンジンに抗いがたい魅力があるのも事実。レクサス LC500に追加された「ピナクルエディション」に搭載されるのもそんなエンジンだ!!
※本稿は2025年7月のものです
文:渡辺敏史/写真:ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2025年8月26日号
環境への配慮などからエンジンのダウンサイジングが主流となっているが、マルチシリンダーの大排気量エンジンに抗いがたい魅力があるのも事実。レクサス LC500に追加された「ピナクルエディション」に搭載されるのもそんなエンジンだ!!
※本稿は2025年7月のものです
文:渡辺敏史/写真:ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2025年8月26日号
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方手作業特別組付けのエンジンにLSDって、レーシングカーでもないのに贅沢すぎるでしょ・・・。
ほぼ9割がGTカーとして使うので必要ないとは思いつつ、車好きとしてはロマンを感じてしまう。