ほぼ定期的に開催しているベストカーのクルマランキング。ここでは革命的な技術として登場し、その後に普遍化していったテクノロジーをランキング。登場後の普遍化度が高いものから順位付けをしていった。出た時の衝撃を覚えてる!?
※本稿は2025年7月のものです
文:永田恵一/写真:トヨタ、日産、スバル、スズキ、ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年8月26日号
ほぼ定期的に開催しているベストカーのクルマランキング。ここでは革命的な技術として登場し、その後に普遍化していったテクノロジーをランキング。登場後の普遍化度が高いものから順位付けをしていった。出た時の衝撃を覚えてる!?
※本稿は2025年7月のものです
文:永田恵一/写真:トヨタ、日産、スバル、スズキ、ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年8月26日号
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方今やスバルやマツダでも当たり前の直噴技術、三菱GDIやトヨタがあの時代に先行開発と市販してくれたからこそ、問題点が洗い出されて今各社が採用できています。
VTECも少し前、各社がどんどん倣って同様のものが作られましたし、アイサイトも各社真似して同等性能のものばかりになりました。
トヨタのTHSも一世代前のものがスバル&マツダで改良され中、今後ストロングHVも各社それぞれあるのが当たり前になりそう。