【Bestcar Classic オーナーズボイスVOL.2】21年18万kmを一緒に過ごしてきたR32型GT-Rとの相思相愛の関係とは?


■純正部品の入手に苦労していますか?(欠品・製造廃止している部品などご存知でしたら教えてください)

 いまのところ、苦労はしていません。NISMOヘリテージパーツの試みもありがたいですね。ただ、ヘッドライトやシートベルトが早い時期に生産廃止になっているので、ぶつけたり、ぶつけられないように気をつけています。

 古いクルマのオーナーさんのなかには、現在でまわっている部品を購入してストックしている方もいらっしゃいますが、私はあえてやっていません。私がかき集めることで、他のGT-Rオーナーさんが苦労されることになりかねないからです。

ステアリングおよびシフトノブはオリジナルのまま。革についた傷が使い込まれたことを感じさせる

■愛車の主治医はどのようなお店ですか?

 近所の日産ディーラー、目黒メンテナンスサービスさんにお願いしています。普段はディーラーに預けて、どうしても直せない箇所やトラブルついては目黒メンテナンスサービスさんに預けています。

直6、RBエンジン特有の澄んだ音とともに加速するGT-R

次ページは : ■これからも乗り続けるご予定ですか?