ストレッチでドライブも変わる!? 凝り固まった筋肉と猫背を解放せよ

ストレッチでドライブも変わる!? 凝り固まった筋肉と猫背を解放せよ

 少しずつ暖かい日が増えてきましたね♪ お出かけ日和で、「遠出もしたいな」と思うこの頃ですが……なかなかこのご時世お出かけするのが難しいですね……在宅勤務も主流になってきてお家にいる時間も増えてきた方も多いのではないでしょうか?

 「もう少しだけ」「あとここまで」と思いながら、長時間のパソコン入力をこなし、トイレ休憩に席を立った瞬間、体がロボットのようにぎこちなく背筋を伸ばしてスムーズに歩けるようになるまで時間がかかる経験をしたことはないですか?

 気がつかないうちに背中が丸くなっていたり、首が前に出ている状態が長時間続いていることが原因の一つでしょう。このような状態が長く続くと……腰痛や肩こりが日に日にひどくなっていきます。そんな皆さんに短時間で「毎日続けるストレッチ」をご紹介したいなと思います。

 今回は「タオル」を使って「肩こりと猫背を解消」です!
 少しでも疲れが溜まらない1日にしましょう!

【プロフィール】
大塚リコ(1992生まれ 兵庫県出身)。
大阪体育大学に入学し、陸上部長距離を専門とし選手として活動。
現在は関東を中心にモータースポーツMCやスポーツに携わりながら、
タレントとして活動中。

(競技歴)
第91回関西学生陸上競技対校選手権大会 
女子3000mSC 3位
秩父宮杯 第67回西日本学生陸上競技対校選手権大会
女子3000mSC 7位 
大阪ハーフマラソン 1:25’22″など

文、写真/大塚リコ(トビラ写真=AdobeStock)
※フェイスタオル(無いかたはバスタオルでも可)をご準備ください。

【画像ギャラリー】立て!! そして伸ばせ!! 大塚リコさんに教えてもらうタオルを使ったカンタンストレッチ!!


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!