うぐっ、腰にキタッ! 元アスリートが指南する運転中の腰痛対策ストレッチ

うぐっ、腰にキタッ! 元アスリートが指南する運転中の腰痛対策ストレッチ

 運転好きだけど長距離運転すると腰が「痛い!!」……と悩んでる皆さん多いのではないでしょうか?

 その場しのぎでクッションを入れてみたり……それも改善方法の一つだと思いますが、自分の体自体を少しずつ改善していくことが何より必要だと思います♪

 もちろん運転される方だけではなく! 最近は暖かくなって少し痛みは緩和される季節ですが……日常生活において腰痛が気になっている方の声もよく聞きます。

 運転座席のシートやお家の椅子に座り同じ体制で長時間いると「血行不良」になっていきます。普段から運動をしておらず、筋肉がない方は特に血流が悪く腰痛を感じやすくなります。運転や日常生活で少しでも快適に過ごせるようになるといいですよね?

 今回は、腰痛改善を目指す「毎日ストレッチ」をご紹介します。残念ながら腰痛はしつこくてそうそう簡単には治るものではないです……私も治療に通ったりしましたが時間はかかります。

 そして治療に行ってもやはり共通しているのはストレッチとトレーニングなんです!! それだけ重要ということなんですね! 治療に行く際だけでなく、お家でコツコツ続けることが大切です。

 この記事を読んで「はっ!やってないな……サボってたな……」と思った方。今日からやっていきましょう!!

 では早速始めていきましょう!!

【プロフィール】
大塚リコ(1992生まれ 兵庫県出身)。
大阪体育大学に入学し、陸上部長距離を専門とし選手として活動。
現在は関東を中心にモータースポーツMCやスポーツに携わりながら、
タレントとして活動中。

(競技歴)
第91回関西学生陸上競技対校選手権大会 
女子3000mSC 3位
秩父宮杯 第67回西日本学生陸上競技対校選手権大会
女子3000mSC 7位 
大阪ハーフマラソン 1:25’22″など

文、写真/大塚リコ(トビラ写真=AdobeStock)

【画像ギャラリー】腰痛はそうカンタンには治らない……だからこそ毎日コツコツ腰痛改善ストレッチ!!


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!