疲労ストレス計で実測テスト!! 東名高速と新東名、どっちが疲れないのか?

疲労ストレス計で実測テスト!! 東名高速と新東名、どっちが疲れないのか?

 2022年4月16日に、新秦野〜伊勢原大山IC間が開通した新東名高速道路。御殿場JCT〜浜松いなさJCT間の開通から10周年を迎えて、2020年の御殿場〜浜松いなさ間の全線6車線化や最高速度規制120km/h化などますます快適に移動できるようになっている。

 そこで、今回は新東名高速と並行して走行する東名高速を走行した場合、疲労度はどれくらい違うのかを計測器を使用して検証してみた。

文、写真/萩原文博、取材協力/村田製作所

【画像ギャラリー】東名高速と新東名高速道路どちらが疲れにくいのか?の検証結果を紹介(6枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…