2022年4月25日、各グレードの価格が発表され、いよいよ発売間近となった日産の新型フェアレディZ。
「一般人でも頑張ればなんとか手が届く最後の純内燃機関ハイパワーFRスポーツカーになるのでは?」と言われる新型Z、多くのクルマ好きがその発売を待ち遠しく感じていることだろう。
そこで今回は、6名の自動車評論家に新型フェアレディZの期待と不安について語ってもらった!!
●新型フェアレディZのポイント
・カタログモデルは標準、バージョンS(6MTのみ)、バージョンT(9M-ATxのみ)バージョンSTの4つ
・3L、V6ツインターボは405ps/48.4kgm
・同一グレードの6MTと9M-ATxの価格は同じ
・コーナリング性能は最大で約13%向上
・日産の後輪駆動車で初のローンチコントロール搭載
・スポーツサウンドの演出は新型Zの大きな魅力
※本稿は2022年5月のものです
文/松田秀士、片岡英明、国沢光宏、斎藤聡、清水草一、渡辺陽一郎、ベストカー編集部、写真/日産自動車、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年6月10日号
コメント
コメントの使い方