売れてなくてもいいところはたくさんある!! 売れないクルマの『誉め』ポイント 18選


■SUZUKI イグニス(552台)

●渡辺陽一郎の『褒め』ポイント!

 ボディが短く、最小回転半径も4.7mだから混雑した街中でも運転しやすい。車両重量は900kg以下で足回りは硬めに設定され、運転感覚はスポーティだ。

●片岡英明の『褒め』ポイント!

 コンパクトサイズで、都市部でも運転しやすい。ハンドリングもヨーロッパ車のキビキビとした感覚だ。マイルドハイブリッドは軽快に走り、実用燃費もいい。

クルマ全体の評価点…★★★☆☆(渡辺氏)/★★★☆☆(片岡氏)

■SUZUKI エスクード(223台)

●渡辺陽一郎の『褒め』ポイント!

 前輪駆動をベースにしたシティ派SUVだが、悪路の走破力も相応に高い。車間距離を自動制御できるクルーズコントロールなども備えて価格は割安だ。

●片岡英明の『褒め』ポイント!

 1.4Lの直噴ターボは2Lクラスのパワー感があり、多人数乗車でも余裕がある。悪路だけでなく山岳路や高速道路も余裕でこなすオールマイティな実力派だ。

クルマ全体の評価点…★★★☆☆(渡辺氏)/★★★☆☆(片岡氏)

最新号

ベストカー最新号

日産が前へ動き出す! 日産スクープ総力特集!|ベストカー 7月10日号

本日、ベストカー7月10日号発売!!日産伝統のスポーツモデルの最新情報、セダン特集などをお届け。さらにランクル300の生写真も独占入手!!

カタログ