GRカローラには手が届かない! …かも…だけど ほかにもいいクルマありますよ! 使える中古ハッチバックターボ17選

GRカローラには手が届かない! …かも…だけど ほかにもいいクルマありますよ! 使える中古ハッチバックターボ17選

 先日発表されたトヨタ GRカローラは世界中のスポーツカー好きにとって話題の1台だと思う。とくに「モリゾウエディション」は台数限定・抽選による販売が予告されているだけに、いまから熾烈な争奪戦も予想される。だが一方、GRカローラに匹敵する魅力的なクルマがたくさん存在するのも事実。そこで2001年以降に販売されたクルマで、GRカローラに対抗できる、使えて楽しい中古ハッチバックターボをご紹介していく。

●GRカローラに負けないための4か条
・実用性に優れていること
・ターボエンジンを搭載
・ボディはハッチバック(例外でワゴンも…… OK!)
・何より走りが楽しいこと!!


※本稿は2022年6月のものです。※入手困難度の見方は 星5つ…奇跡/星4つ…超困難/星3つ…困難/星2つ…楽勝/星1つ…余裕
文・中古市場情報/萩原文博、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年7月26日号

【画像ギャラリー】まだまだある!! GRカローラに負けない魅力を持った中古ハッチバックターボ車をギャラリーでチェック(17枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!