日野自動車によるエンジン認証試験の不正問題で、国交省から是正命令という厳しい処分を受けたことで同社はこのほど、再発防止策となる「3つの改革」を公表した。2022年10月7日には同社取締役や4人が辞任しているが、果たして今後復活への道筋を辿ることは可能なのか、国沢光宏氏がクルマ界全体での視座からレポートする。
本文/国沢光宏、写真/日野自動車、AdobeStock
【画像ギャラリー】クルマ界全体からみてもその責任は重い! 果たして日野自動車は失地回復できるのか?(7枚)画像ギャラリー日野自動車によるエンジン認証試験の不正問題で、国交省から是正命令という厳しい処分を受けたことで同社はこのほど、再発防止策となる「3つの改革」を公表した。2022年10月7日には同社取締役や4人が辞任しているが、果たして今後復活への道筋を辿ることは可能なのか、国沢光宏氏がクルマ界全体での視座からレポートする。
本文/国沢光宏、写真/日野自動車、AdobeStock
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コメント
コメントの使い方残念なくらい中身の薄い記事だなあ。
日野自身が、「今後はこんな会社になります」的な事を言っているが、その内容をそっくりコピペして、自分の意見のように書いてる。
もう少し頭使って記事書いてほしい。
読むだけ時間の無駄なんですよね。
不正しても、とかげの尻尾切り的に小手先のやってる感出してシレッと復帰してくれたら問題なし!ってこの記事書いてる人間大丈夫か?まあ、メディアがこんなもんだと、日野はまた繰り返すだろうね。
事故に直結するブレーキ不正とアイサイト性能虚偽をしてたスバルでさえ
今ではそんなこと無かったかのように普通に売れているのだから事実のみなら復帰できる。
しかし近年の炎上騒動は、解決済みや罪の重さ関係なく、良く知らないけど叩き易いから集団で溺れる犬沈めて楽しもうってのが増えてる。それに乗ったら茨の道