マニュアルか9速ATか? 新型フェアレディZの405psを活かせるのはどっちだ!?

マニュアルか9速ATか? 新型フェアレディZの405psを活かせるのはどっちだ!?

 今や貴重なピュアスポーツとして大きな注目を集めている日産フェアレディZ。405psという強大なパワーを発揮するV6ツインターボエンジンや初代S30Zを思わせるスタイリングなど大きな魅力をもってデビューした。

 そして用意されるのは6速マニュアルミッションと9速オートマチックミッションの2種類トランスミッション。スポーツモデルとしてMTが選べるのはうれしいところだが、ATは新開発の9速だ。

 ニューZを楽しく走らせるうえで、より適しているのは、果たしてどちらなのだろうか?

文/斎藤 聡、写真/ベストカー編集部、日産

【画像ギャラリー】走って楽しいATがやっと現れた!? 新開発の9速ATが秀逸な新型日産 フェアレディZ(16枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!