初代よりジムニー感!? 新型ハスラーは変わらないようで変わっていた!!


新型ハスラー最大の魅力は?

新型ハスラーのエンジンはNAとターボの2本立て。軽さとも相まってNAエンジンの力強さはスズキの軽に通ずる魅力

 NAのサウンドもスポーティ。アクセルを深く踏み込むと、49馬力の限界であんまりパワーはないし、ちょっと勇ましすぎる音量になるけれど、心地いい音なので耳障りじゃない。自然吸気モデルは、アクセルをあんまり踏まずに、トルクでふわっと走るのが吉だ。

 一方、ターボエンジンはキャリーオーバーながら、さすがのトルク&パワー。音も静かだし快適性が高い。高速道路でも余裕だ。

 標準装備のACC(先行車追従型クルーズコントロール)をONで、ゆったりクルージング可能。レーンキープアシストもついてるぞ。さすがにゼイタクな感じですね。

 先進安全装備、スズキ軽初の全車速での追従機能を備えたACCとレーンキープアシストはターボモデルのみながら、夜間の歩行者も検知する衝突被害軽減ブレーキやハイビームアシストは全車標準装備。

 ただ、それらをレスオプションにして8万4700円お安くなる廉価グレードがあるのは玉にキズだ。こういう抜け穴はふさいでほしいッスね。

 ということで、新型ハスラー最大の魅力はデザイン! 走りも充分! ただし、お値段はそれなりに張る。

 でも、スペーシアとかN-BOXよりは全体的にかなりお安い! それでいいじゃないですか、シアワセならば。

◆新型ハスラー 主要諸元

【画像ギャラリー】よ~く見るとかなり違う!! 新型ハスラー 不易流行の妙味