【画像ギャラリー】新型フィット5つのグレード詳細写真&未公開メカニズム解説図

ベーシック、ホーム、ネス、クロスター、リュクスの5つのグレード、ホンダアクセス、ホンダテックマチックシステム装着車、無限

元記事に戻る【新型フィット“現象”起きるか?】公道初試乗!! 全5グレードに乗ってわかった〇と×

新型フィット開発者のみなさん
新型フィット開発者のみなさん
フィットベーシック
フィットベーシック
フィットベーシック
フィットベーシック
ベーシックのコクピット。ソフトパッドは付かない。インテリアカラーはソフトグレーとブラックの2色を用意
ベーシックのコクピット。ソフトパッドは付かない。インテリアカラーはソフトグレーとブラックの2色を用意
ベーシックのシートはファブリックシート
フィットのボディサイズは全長3995(クロスターは4095mm)×全幅1695(クロスターは1725mm)×全高1515~1565mm
フィットのボディサイズは全長3995(クロスターは4095mm)×全幅1695(クロスターは1725mm)×全高1515~1565mm
ワンモーションフォルム。ボディサイドのキャラクターラインは輸入車のようだ<br>
ワンモーションフォルム。ボディサイドのキャラクターラインは輸入車のようだ
リアデザインも個性的だ
リアデザインも個性的だ
最量販車種となるフィットホーム
最量販車種となるフィットホーム
フィットホーム
フィットホーム
プライムスムースと呼ばれるステッチなしのソフトパッドを採用するホームのコクピット。インテリアカラーはソフトグレーとブラックの2種類
プライムスムースと呼ばれるステッチなしのソフトパッドを採用するホームのコクピット。インテリアカラーはソフトグレーとブラックの2種類
プライムスムース+ナチュラルテキスタイルのコンビシートを採用するホームのシート
プライムスムース+ナチュラルテキスタイルのコンビシートを採用するホームのシート
フィットネス
フィットネス
フィットネス
フィットネス
ネスのインテリアカラーはブラック/ライムグリーン、ブラック/グレー(クロスターと同じ)の2種類。ソフトパッドは撥水ファブリック
ネスのインテリアカラーはブラック/ライムグリーン、ブラック/グレー(クロスターと同じ)の2種類。ソフトパッドは撥水ファブリック
ライムグリーンのアクセントが入ったネスの撥水ファブリックシート。このほかにクロスターと同じブラック/グレーを用意
ライムグリーンのアクセントが入ったネスの撥水ファブリックシート。このほかにクロスターと同じブラック/グレーを用意
フィットクロスター
フィットクロスター
フィットクロスター
フィットクロスター
クロスターのインテリアカラーはブラック/グレー。ソフトパッドは撥水ファブリック
クロスターのインテリアカラーはブラック/グレー。ソフトパッドは撥水ファブリック
クロスターのシートはブラック/グレーの撥水ファブリックシート
クロスターのシートはブラック/グレーの撥水ファブリックシート
フィットリュクス
フィットリュクス
フィットリュクス
フィットリュクス
リュクスのインテリアカラーは写真のブラウンとブラックの2種類を用意。ソフトパッドはプライムスムース。本革内装を標準装備(一部合成皮革やファブリックを使用)
リュクスのインテリアカラーは写真のブラウンとブラックの2種類を用意。ソフトパッドはプライムスムース。本革内装を標準装備(一部合成皮革やファブリックを使用)
本革内装が標準装備。フロントシートの座面、背もたれの一部、サイド部、背面およびリアシートには合成皮革やファブリックを使用している
本革内装が標準装備。フロントシートの座面、背もたれの一部、サイド部、背面およびリアシートには合成皮革やファブリックを使用している
バイザーレスでさまざまな情報を親しみやすく表示するマルチインフォメーションディスプレイ
バイザーレスでさまざまな情報を親しみやすく表示するマルチインフォメーションディスプレイ
助手席側のインパネアッパーボックス
助手席側のインパネアッパーボックス
9インチのプレミアムインターナビ
9インチのプレミアムインターナビ
センターコンソールボックス
センターコンソールボックス
シートポジションは最適な位置に設定できる
シートポジションは最適な位置に設定できる
広くて快適なリアシート
広くて快適なリアシート
通常状態のラゲッジスペースは充分な広さ
通常状態のラゲッジスペースは充分な広さ
後席を折りたたむとフラットになる
後席を折りたたむとフラットになる
試乗車のフィットホーム1.3Lガソリン車
試乗車のフィットホーム1.3Lガソリン車
フィットホーム1.3ガソリン車
フィットホーム1.3ガソリン車
まるでリビングルームのようなコクピット(ホーム)
まるでリビングルームのようなコクピット(ホーム)
ピラーが細いおかげで見晴らしは抜群
ピラーが細いおかげで見晴らしは抜群
ソフトバッドはあえてステッチが入っていないが逆に新鮮だ
ソフトバッドはあえてステッチが入っていないが逆に新鮮だ
ホンダセンシングのスイッチ類
ホンダセンシングのスイッチ類
ホンダセンシングのデュアルワイドカメラやホンダコネクト用緊急用通報ボタン、トラブルサポートボタンを配置
ホンダセンシングのデュアルワイドカメラやホンダコネクト用緊急用通報ボタン、トラブルサポートボタンを配置
ACCのスイッチ類
ACCのスイッチ類
オーディオリモートコントロールのスイッチ類
オーディオリモートコントロールのスイッチ類
ラゲッジルームの下にもちょっとしたものが入れられるスペースがある
ラゲッジルームの下にもちょっとしたものが入れられるスペースがある
e:HEVのエンブレム
e:HEVのエンブレム
ホンダアクセス、アクセサリー装着車(ネス)。ロアスカート(3万5200円)、フロントグリル(3万3000円)、ビームライト(フォグライト&ビームライトガーニッシュ(8800円)、LEDフォグライト(3万6300円)
ホンダアクセス、アクセサリー装着車(ネス)。ロアスカート(3万5200円)、フロントグリル(3万3000円)、ビームライト(フォグライト&ビームライトガーニッシュ(8800円)、LEDフォグライト(3万6300円)
テールゲートスポイラー(2万7500円)、16インチアルミホイール(1本2万7500円)、リアロアスカート(3万5200円)。そのほか、フィット専用プレミアムインターナビ(19万8000円)含むナビ/ドライブレコーダーあんしんパッケージ(25万5200円)ほか
テールゲートスポイラー(2万7500円)、16インチアルミホイール(1本2万7500円)、リアロアスカート(3万5200円)。そのほか、フィット専用プレミアムインターナビ(19万8000円)含むナビ/ドライブレコーダーあんしんパッケージ(25万5200円)ほか
クロスターのホンダアクセス純正アクセサリー装着車。フロントロアガーニッシュ(高輝度シルバー、2万7500円)、LEDフォグライト(3万6300円)、フォグライトガーニッシュ(8800円)、ルーフボックス(9万5700円)
クロスターのホンダアクセス純正アクセサリー装着車。フロントロアガーニッシュ(高輝度シルバー、2万7500円)、LEDフォグライト(3万6300円)、フォグライトガーニッシュ(8800円)、ルーフボックス(9万5700円)
ホンダアクセス純正アクセサリー装着車。リアロアガーニッシュ(高輝度シルバー、2万7500円)、サイドロアガーニッシュ(高輝度シルバー、4万7300円)、ボディサイドデカール(1万7600円)、クロスバー(2万8600円)
ホンダアクセス純正アクセサリー装着車。リアロアガーニッシュ(高輝度シルバー、2万7500円)、サイドロアガーニッシュ(高輝度シルバー、4万7300円)、ボディサイドデカール(1万7600円)、クロスバー(2万8600円)
ホンダアクセス、ホンダテックマチックシステム装着車
ホンダアクセス、ホンダテックマチックシステム装着車
足が不自由な人のためのテックマチック
足が不自由な人のためのテックマチック
回転式シートを装着している
回転式シートを装着している
無限Dash。フロントアンダースポイラー(7万1500円)、サイドスポイラー(6万500円)、リアアンダースポイラー(6万6000円)。以上税込み価格。上記3つのスタイリングセットは単品よりお得なセットで18万7000円(税抜き)。アルミホイール「MDE」7J×17インチ(4本21万5600円)
無限Dash。フロントアンダースポイラー(7万1500円)、サイドスポイラー(6万500円)、リアアンダースポイラー(6万6000円)。以上税込み価格。上記3つのスタイリングセットは単品よりお得なセットで18万7000円(税抜き)。アルミホイール「MDE」7J×17インチ(4本21万5600円)
無限Dash。カーボンドアミラーカバー(4万4400円)、カーボンテールゲートフィニッシュ(8万5800円)、ウイングスポイラー(7万3700円)、スポーツサイレンサー(9万3500円)ほか
無限Dash。カーボンドアミラーカバー(4万4400円)、カーボンテールゲートフィニッシュ(8万5800円)、ウイングスポイラー(7万3700円)、スポーツサイレンサー(9万3500円)ほか
無限skip。フロントアンダースポイラー(6万500円)、サイドスポイラー(6万500円)、リアアンダースポイラー(5万5000円)。以上税込み価格。上記3点セットで単品購入よりお得な16万7200円(税抜き)
無限skip。フロントアンダースポイラー(6万500円)、サイドスポイラー(6万500円)、リアアンダースポイラー(5万5000円)。以上税込み価格。上記3点セットで単品購入よりお得な16万7200円(税抜き)
無限skip。リアテールゲートガーニッシュ(4万700円)、ウイングスポイラー(7万3700円)、スポーツサイレンサー(デュアルタイプ、9万3500円)ほかブレーキ、ローター、インテリアパーツなど豊富にラインナップ

元記事に戻る【新型フィット“現象”起きるか?】公道初試乗!! 全5グレードに乗ってわかった〇と×

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!