【画像ギャラリー】ジムニー&ジムニーシエラの人気がわかる詳細写真

ジムニー&ジムニーシエラはこんなに魅力がいっぱい!

元記事に戻る【決算期直前 ジムニーの賢い買い方指南】納期10カ月! 新古車大量発生中!!

ジムニーの価格は148万5000~187万5500円
ジムニーの価格は148万5000~187万5500円
ラダーフレームによる本格的なオフロード走行できることが本物のクロカン四駆として人気につながった
ラダーフレームによる本格的なオフロード走行できることが本物のクロカン四駆として人気につながった
画像上部左の青いマーキングがついたロッドがステアリングダンパー。純正採用されるとは!! 嗚呼、ラダーフレームの頼もしい
画像上部左の青いマーキングがついたロッドがステアリングダンパー。純正採用されるとは!! 嗚呼、ラダーフレームの頼もしい
フレームに溶接された牽引フック。こういう部分も手を抜かないのがジムニーらしい
フレームに溶接された牽引フック。こういう部分も手を抜かないのがジムニーらしい
 1.5Lエンジンを搭載するジムニーシエラ。 価格は179万3000~205万7000円
1.5Lエンジンを搭載するジムニーシエラ。 価格は179万3000~205万7000円
ボディサイズは3550×1645×1730mm(全長×全幅×全高)と、全長、全幅ともにジムニーよりひとまわり拡大。先代比だと全長が50mm短く、逆に全幅は45mmワイド化されている。
 エンジンは直列4気筒 1.5Lの「K15B」型を搭載。102ps/13.3kgmを発揮。トランスミッションはジムニーと同じく5速MTと4速ATが用意
ねじり剛性を高めた新開発ラダーフレームをベースに、前後3リンクリジッドアクスル式コイルスプリングサスペンションを組み合わせたもの。そこに載せられるパワートレーンはエンジンを縦置きとしたFRレイアウトに、副変速機付きのパートタイム4WDという伝統的な構成を踏襲。それに加えて空転するタイヤにブレーキを掛けることで脱出性能を高める「ブレーキLSDトラクションコントロール」、登坂および降坂をサポートする「ヒルホールドコントロール」や「ヒルディセントコントロール」も備えている
基本的にジムニーと同じジムニーシエラのコクピット
基本的にジムニーと同じジムニーシエラのコクピット

元記事に戻る【決算期直前 ジムニーの賢い買い方指南】納期10カ月! 新古車大量発生中!!

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!