【画像ギャラリー】CVT/ターボ/ロータリー/ミドシップ/V6の量産車の日本初&世界初搭載車!!

日本初&世界初のCVT:スバルジャスティ(1987年)

記事に戻る|【画期的だったがコストの壁に夢散!!】短命に終わったエポックメイキングな技術5選

日本初のターボエンジン:日産セドリック/グロリア(1979年)

世界初のターボエンジン:BMW2002(1973年)

日本初&世界初のロータリーエンジン:マツダコスモスポーツ(1967年)

日本初のミドシップ:トヨタMR2(1984年)

世界初のミドシップ:オトモビル・ルネ・ボネ・ジェット(1962年)

写真はマトラジェット(ルネ・ボネを買収)

日本初のV6エンジン:日産セドリック/グロリア(1983年)

世界初のV6エンジン:ランチアアウレリア(1950年)

記事に戻る|【画期的だったがコストの壁に夢散!!】短命に終わったエポックメイキングな技術5選

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!