【画像ギャラリー】ロータリーの歴史はマツダ車の歴史~マツダ車のロータリーの系譜~

1967年/コスモスポーツ

記事に戻る|【孤高のロータリースポーツ】マツダはなぜRX-8を生み出せたのか!?

1968年/ファミリアロータリークーペ

1969年/ファミリアロータリーSS(4ドアセダン)

1969年/ルーチェロータリークーペ

1970年/カペラロータリークーペ(初代)

1971年/サバンナ

1972年/サバンナスポーツワゴン

1972年/ルーチェ4ドアセダン(2代目)

1972年/ルーチェ4ドアハードトップ(2代目)

1974年/カペラロータリーAP(2代目)

1975年/ロードペーサー

1975年/コスモAP(2代目)

1977年/ルーチェレガート(3代目)

1977年/コスモL(2代目)

1978年/サバンナRX-7(SA22C)

1981年/コスモ2ドアハードトップ(3代目)

1981年/コスモ4ドア(3代目)

1982年/ルーチェ(4代目)

1985年/サバンナRX-7(FC3S)

1990年/ユーノスコスモ

1991年/アンフィニRX-7(FC3S)

2003年/RX-8

記事に戻る|【孤高のロータリースポーツ】マツダはなぜRX-8を生み出せたのか!?

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!