クロスビー、セレナ、フォレスター、デイズ、eKクロスほか
元記事に戻る【モトを取るのに12年強!!?】「ストロング」より「マイルドHV」が得な理由
日産デイズ&デイズハイウェイスター、三菱ek&ekクロスにはNAの標準モデルにはマイルドハイブリッドなし、カスタム系列はNAエンジンのマイルドハイブリッド仕様となり、カスタム系列にはターボエンジンのマイルドハイブリッドも設定される。
・NA(ベースエンジン)653㏄直3、52ps/6.1kgm
S=WLTC:21.2 km/L(市街地:18.6 km/L、郊外:22.3 km/L 、高速道路21.7km/L)、JC08:29.4km/L
・NA+S-HYBRID 653㏄直3、52ps/6.1kgm+2.0kW/40Nm
ハイウェイスターX=WLTC:21.2 km/L(市街地:16.9 km/L、郊外:23.0 km/L 、高速道路22.6km/L)、JC08:29.8km/L
・ターボ+S-HYBRID 653㏄直3ターボ、64ps/10.2kgm +2.0kW/40Nm
ハイウェイスターGターボ=WLTC:19.2 km/L(市街地:16.0 km/L、郊外:20.6 km/L 、高速道路20.1km/L)、JC08:25.2km/L