【画像ギャラリー】マイルドハイブリッド搭載車/セレナ、スバルXV、デイズ&ekワゴン詳細

クロスビー、セレナ、フォレスター、デイズ、eKクロスほか

元記事に戻る【モトを取るのに12年強!!?】「ストロング」より「マイルドHV」が得な理由

セレナには写真手前のe-POWER(84ps/10.5kgmの1.2Lエンジン+136ps/32.6kgmのモーター)とスマートシンプルハイブリッド搭載車(150ps/20.4kgmの2Lエンジン+2.6ps/4.9kgmのモーター)が設定されている。JC08モード燃費はe-POWERが26.2km/L、スマートシンプルハイブリッドが17.2km/L
セレナには写真手前のe-POWER(84ps/10.5kgmの1.2Lエンジン+136ps/32.6kgmのモーター)とスマートシンプルハイブリッド搭載車(150ps/20.4kgmの2Lエンジン+2.6ps/4.9kgmのモーター)が設定されている。JC08モード燃費はe-POWERが26.2km/L、スマートシンプルハイブリッドが17.2km/L
フォレスターとXVには145ps/19.2kgmの2L水平対向4気筒エンジンに、13.6ps/6.6kgmの電気モーターがアシストするe-BOXERを搭載する。スバルではこのマイルドハイブリッドシステムをe-BOXERと呼んでいる。このe-BOXERを搭載するのはフォレスターでは最上級グレードのアドバンスで価格は309万9600円
フォレスターとXVには145ps/19.2kgmの2L水平対向4気筒エンジンに、13.6ps/6.6kgmの電気モーターがアシストするe-BOXERを搭載する。スバルではこのマイルドハイブリッドシステムをe-BOXERと呼んでいる。このe-BOXERを搭載するのはフォレスターでは最上級グレードのアドバンスで価格は309万9600円
 クロスビーはマイルドハイブリッドの1L直噴、直3ターボエンジンを搭載したことが新しい。99ps/15.3㎏mの1L、直3ターボエンジンに3.1ps/5.1kgmのモーターを組み合わせ、力強さと22.0km/L(2WD)という低燃費を両立したパワーユニット。トランスミッションは6速ATを採用<br>
クロスビーはマイルドハイブリッドの1L直噴、直3ターボエンジンを搭載したことが新しい。99ps/15.3㎏mの1L、直3ターボエンジンに3.1ps/5.1kgmのモーターを組み合わせ、力強さと22.0km/L(2WD)という低燃費を両立したパワーユニット。トランスミッションは6速ATを採用

 日産デイズ&デイズハイウェイスター、三菱ek&ekクロスにはNAの標準モデルにはマイルドハイブリッドなし、カスタム系列はNAエンジンのマイルドハイブリッド仕様となり、カスタム系列にはターボエンジンのマイルドハイブリッドも設定される。

・NA(ベースエンジン)653㏄直3、52ps/6.1kgm
S=WLTC:21.2 km/L(市街地:18.6 km/L、郊外:22.3 km/L 、高速道路21.7km/L)、JC08:29.4km/L

・NA+S-HYBRID 653㏄直3、52ps/6.1kgm+2.0kW/40Nm
ハイウェイスターX=WLTC:21.2 km/L(市街地:16.9 km/L、郊外:23.0 km/L 、高速道路22.6km/L)、JC08:29.8km/L

・ターボ+S-HYBRID 653㏄直3ターボ、64ps/10.2kgm2.0kW/40Nm
ハイウェイスターGターボ=WLTC:19.2 km/L(市街地:16.0 km/L、郊外:20.6 km/L 、高速道路20.1km/L)、JC08:25.2km/L

日産デイズ
日産デイズ
日産デイズハイウェイスター
日産デイズハイウェイスター
ekワゴン
ekクロス
ekクロス

元記事に戻る【モトを取るのに12年強!!?】「ストロング」より「マイルドHV」が得な理由

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集部告知担当です。今号のベストカーは10日号と言いつつ9日発売!これを読み終わったらお近くのコンビニや書店にゴー!ですよ!! ベストカー12/…