【画像ギャラリー】マイルドハイブリッド搭載車/セレナ、スバルXV、デイズ&ekワゴン詳細

クロスビー、セレナ、フォレスター、デイズ、eKクロスほか

元記事に戻る【モトを取るのに12年強!!?】「ストロング」より「マイルドHV」が得な理由

セレナには写真手前のe-POWER(84ps/10.5kgmの1.2Lエンジン+136ps/32.6kgmのモーター)とスマートシンプルハイブリッド搭載車(150ps/20.4kgmの2Lエンジン+2.6ps/4.9kgmのモーター)が設定されている。JC08モード燃費はe-POWERが26.2km/L、スマートシンプルハイブリッドが17.2km/L
セレナには写真手前のe-POWER(84ps/10.5kgmの1.2Lエンジン+136ps/32.6kgmのモーター)とスマートシンプルハイブリッド搭載車(150ps/20.4kgmの2Lエンジン+2.6ps/4.9kgmのモーター)が設定されている。JC08モード燃費はe-POWERが26.2km/L、スマートシンプルハイブリッドが17.2km/L
フォレスターとXVには145ps/19.2kgmの2L水平対向4気筒エンジンに、13.6ps/6.6kgmの電気モーターがアシストするe-BOXERを搭載する。スバルではこのマイルドハイブリッドシステムをe-BOXERと呼んでいる。このe-BOXERを搭載するのはフォレスターでは最上級グレードのアドバンスで価格は309万9600円
フォレスターとXVには145ps/19.2kgmの2L水平対向4気筒エンジンに、13.6ps/6.6kgmの電気モーターがアシストするe-BOXERを搭載する。スバルではこのマイルドハイブリッドシステムをe-BOXERと呼んでいる。このe-BOXERを搭載するのはフォレスターでは最上級グレードのアドバンスで価格は309万9600円
 クロスビーはマイルドハイブリッドの1L直噴、直3ターボエンジンを搭載したことが新しい。99ps/15.3㎏mの1L、直3ターボエンジンに3.1ps/5.1kgmのモーターを組み合わせ、力強さと22.0km/L(2WD)という低燃費を両立したパワーユニット。トランスミッションは6速ATを採用<br>
クロスビーはマイルドハイブリッドの1L直噴、直3ターボエンジンを搭載したことが新しい。99ps/15.3㎏mの1L、直3ターボエンジンに3.1ps/5.1kgmのモーターを組み合わせ、力強さと22.0km/L(2WD)という低燃費を両立したパワーユニット。トランスミッションは6速ATを採用

 日産デイズ&デイズハイウェイスター、三菱ek&ekクロスにはNAの標準モデルにはマイルドハイブリッドなし、カスタム系列はNAエンジンのマイルドハイブリッド仕様となり、カスタム系列にはターボエンジンのマイルドハイブリッドも設定される。

・NA(ベースエンジン)653㏄直3、52ps/6.1kgm
S=WLTC:21.2 km/L(市街地:18.6 km/L、郊外:22.3 km/L 、高速道路21.7km/L)、JC08:29.4km/L

・NA+S-HYBRID 653㏄直3、52ps/6.1kgm+2.0kW/40Nm
ハイウェイスターX=WLTC:21.2 km/L(市街地:16.9 km/L、郊外:23.0 km/L 、高速道路22.6km/L)、JC08:29.8km/L

・ターボ+S-HYBRID 653㏄直3ターボ、64ps/10.2kgm2.0kW/40Nm
ハイウェイスターGターボ=WLTC:19.2 km/L(市街地:16.0 km/L、郊外:20.6 km/L 、高速道路20.1km/L)、JC08:25.2km/L

日産デイズ
日産デイズ
日産デイズハイウェイスター
日産デイズハイウェイスター
ekワゴン
ekクロス
ekクロス

元記事に戻る【モトを取るのに12年強!!?】「ストロング」より「マイルドHV」が得な理由