【画像ギャラリー】全面刷新で質感向上!新型ルノー ルーテシアの全て

記事に戻る|フレンチコンパクトが全面刷新 新型ルノールーテシアに死角なし!!

日本上陸を果たした第5世代のルノー ルーテシア
ボリュームアップを感じさせるが、サイズは先代よりも小さいのも大きな特徴
ルノーの新アイコンコの字型ランプデザインも採用。前後ランプ共にLEDが標準となる
立体的デザインとなったインパネ。質感の向上も開発の重要に要素であった
オーディオやACCなどの操作ボタンをステアリング上に配置
デジタル液晶メーターは全車に標準化される
全車標準の7インチタッチスクリーンのインフォテイメントシステムは、スマートフォン用ミラーリングに対応。Apple CarPlayやandroid Autoを活用できる
トランスミッションは、パドルシフト付き7速DCTを採用
最上級グレードに備わるワイヤレスチャージング
「インテンス」「インテンス テックパック」には、Bose製のサウンドシステムが標準。クラストップレベルの音響環境を提供する
ホールド性に優れるスポーティなシート。グレードにより表皮が異なる。写真はインテンス用のコンビシート
ラゲッジスペースの改善も図られ、標準時で391Lを確保する
100㏄アップの1.3L4気筒直噴ターボエンジンは、大幅な性能向上を実現
「インテンス」及び「インテンス テックパック」には、17インチアロイホイールを装着
エントリーの「ゼン」はデザインの異なる16インチアロイホイールを装着
ボディカラーは、6色を用意。鮮やかなブルー「ブルー セラドンM」などの新たなカラーも含まれる
定番の白「ブラン グラシェ」は全グレードで選択可能

記事に戻る|フレンチコンパクトが全面刷新 新型ルノールーテシアに死角なし!!

最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ