東京オートサロンイメージガールがBC編集部にやってきた!! 2020年はMFゴーストとコラボ!

東京オートサロンイメージガールがBC編集部にやってきた!!  2020年はMFゴーストとコラボ!

 2020年1月10日(金)から12日(日)の3日間、千葉県・幕張メッセで開幕する世界最大級を誇るカスタムカーの祭典「東京オートサロン 2020」。

 今年で38回目の開催となる「東京オートサロン」は、国内主要自動車メーカーと外国車インポーター、そしてタイヤ・ホイールメーカー、アフターパーツメーカー、カスタムショップなどが趣向を凝らしたブースを構え、およそ900台ものチューニング・ドレスアップ車両を出展。

 クルマファンのみならず、女性や家族連れなど幅広い層の人が訪れるようになり、前回の東京オートサロン2019年では、過去最高の33万666人が来場。1日の来場者数では東京モーターショーよりも多く、2015年から5年連続で30万人の大台を超える年初の大イベントとなっている。

 近年では、モータースポーツ車両の展示や国内のレースチームが新シーズンの体制発表を行うなど、モータースポーツファンにとっても見逃せないイベントとしても大きな注目を集めている。

 今回は、そんな東京オートサロン2020でイメージガールを務める「TAS(タス)エンジェルス」の5名が、イベントのPRのためにベストカー編集部を訪れてくれたのでご紹介したい。

文&写真/編集部

【画像ギャラリー】東京オートサロン2020イメージガール「TASエンジェルス」の5人を紹介!!


■MFゴーストの世界から飛び出した美女が、TASとコラボ!

 今回のイメージガールは、1995年から2013年までの18年間、クルマファンを熱狂させ、国産スポーツカーの過去と未来を紡いだマンガ『頭文字D』の作者「しげの秀一」氏の最新作で、人気を博している講談社ヤングマガジン連載『MFゴースト』とコラボレーション。

 作品中に出てくる「MFGエンジェルス」が、「TASエンジェルス」として東京オートサロン2020のイメージガールを兼任し、PR活動を行うこととなったのだ。

 メンバーは、林ゆめさん、山口はのんさん、鈴木ユリアさん、福江菜々華さん、乙顔聖加さんの5人。林さんはMFGエンジェルス3年目で、山口さんが2年目、鈴木さんと乙顔さんはレースクイーンなどの経験もなくMFGエンジェルスで初デビューとなる。

左から 山口はのんさん 、福江菜々華さん、鈴木ユリアさん、乙顔聖加さん、林ゆめさん

 3年目となる林ゆめさんは、「2020年はこの5人で活動していきます。初めて東京オートサロンのイメージガールをさせていただきますが、東京オートサロン専用にコスチュームも用意してもらいました。今回はMFゴーストのみならず、イベント全体のことに携わらせていただきますので頑張りたいと思います」と語っていた。

 今年はコスチュームが2種類あり、「TASエンジェルス」としては黒のジャケットを着用し、「MFGエンジェルス」としては白い羽を背中につけて登場することになる。

こちらが「MFGエンジェルス」のコスチューム。毎年デザインが変わっており、今回は2020年仕様のデザインとなる

 さて、2019年は林ゆめさんと山口はのんさんの2人だったMFGエンジェルスだが、2020年は5人に増える。そのなかでも、レースクイーンもコンパニオンの経験もないという乙顔聖加さんと鈴木ユリアさんの2人に話を振ると、

乙顔聖加さん:「緊張するんですが、先輩方にリードしてもらって頑張りたいと思います! 家族にも話したんですが、お母さんは私より緊張していました(笑)」

鈴木ユリアさん:「東京オートサロンという、とても大きなイベントでデビューすることに今から緊張していますが、先輩方を見ながら頑張りたいと思います!」

と、その熱い意気込みを語っていた。

 5人は東京オートサロン2020では、オープニングセレモニーやカスタムカーコンテストの表彰式、TASエンジェルスとしての撮影会などで活躍するとのことなので、ぜひ注目してもらいたい。

次ページは : ■東京オートサロン2020 チケット情報

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!