小型EV「mibot」を開発するKGモーターズが、米経済誌『Forbes Asia』の「100 To Watch 2025」にアジア・太平洋地域の注目すべきスタートアップや中小企業として選ばれた。日産の小型EVで有名なサクラよりも小さく安い1人乗り用EVははたして日本社会でどこまでウケるか!?
文:ベストカーWeb編集部/画像:PRTimes
小型EV「mibot」を開発するKGモーターズが、米経済誌『Forbes Asia』の「100 To Watch 2025」にアジア・太平洋地域の注目すべきスタートアップや中小企業として選ばれた。日産の小型EVで有名なサクラよりも小さく安い1人乗り用EVははたして日本社会でどこまでウケるか!?
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コメント
コメントの使い方これが車両としてどのセグメントに扱われるか次第としか言えない。軽自動車枠なら売れないし、原付枠なら売れる。
ENEOSさんが提携出資して、そこを引き受けていますよ。
サービス拠点も未設置で量産、販売は無責任すぎる、
調子が悪くなってもサービス拠点以外では断られるか高額請求される。これでは中国車と同じだ。航続距離が100kmなら航続距離内に少なくとも一か所のサービス拠点を設けるのが売り手の義務、責任だ。