独りでもこんなに愉しいぞ!? 新型コロナ禍の“ぼっち”カーライフ指南 5選


 39県の非常事態宣言解除からはや2日。解除された地域の人も、そうでない人も、まだまだ予断を許さない状況であることに変わりはない。

 とはいえ、さすがにこうも自粛生活が続くとダレてきてしまう。こういった状況下では、クルマの運転と同じで一瞬の緩みが思わぬ事態を引き起こす。

 そこでだ、日夜編集・取材に明け暮れた末に晴れて「ぼっちマスター」となり果てたベストカー編集者たちが、独りでも楽しめる“ぼっち”カーライフ術を指南する!

※ただし、現在もなお新型コロナウイルス感染症で全国の医療資源が逼迫しており、また緊急外来も立て込んでいる状態が続いている。クルマを運転する際は、事故にはくれぐれも気を付けていただきたい。

【画像ギャラリー】“コロナ明けにはクルマの達人になれる!? “ぼっち”カーライフの極意をギャラリーチェック!!!

※本稿は2020年4月のものです
文・写真:ベストカー編集部
初出:『ベストカー』 2020年5月10日号


最新号

ベストカー最新号

【新型プリウス デザイン判明!!】 EVスポーツで「セリカ」復活|ベストカー6月10日号

 外出自粛が続く今、自宅で紙の「ベストカー」本誌を眺めるのもいいものです。本日5月10日発売のベストカー6月10日号、注目企画はトヨタのこの先のパワーユニット戦略を暴くスクープ。水素燃焼エンジンやe-FUELの開発状況にも迫ります。  その…

カタログ