ハスラー絶好調!! 〜スズキのこだわりを徹底解剖!〜

ハスラー絶好調!!  〜スズキのこだわりを徹底解剖!〜

 バカ売れハスラーには、スズキのこだわりが沢山詰まっている。本日は特徴的なものを紹介したい。

丸型ヘッドランプ

 デザイナーが「楽しんでデザインできた」というハスラー。テーマはモダン・レトロ。ヘッドランプは、最近流行のサイドまで回り込む異形ではなく、オールドファンに懐かしい丸型を採用。目尻を少し伸ばしてアクセントにしている。丸型ヘッドに慣れていない若者には新鮮に映るようだ。

ハスラー丸型ヘッドライト
ジムニーのヘッドランプ

  可愛らしいエクステリアをさらに強調するのがヘッドランプ。インテリアの一部にもこのデザインが採用されている

一番人気の色は「オレンジ2トーン」

 ハスラーのメインボディカラーはオレンジ、ブルー、ピンクの3色。かなり派手な色づかいではあるが、それも人気のひとつになっているようだ。スズキによると、人気カラーのトップ3はオレンジボディの白ルーフ、赤の黒ルーフ、そしてピンクの白ルーフの順。

 狙った色が上位にきている。販売が落ち着いたら変化があるかもしれない。バブルの時と同じように、2トーンが売れているのは景気がよくなった証拠か?

ハスラー_オレンジ

オレンジだけインパネも同!?色オレンジに塗色されていてオシャレ感が漂う。鮮やかなカラーは目立ちすぎ!!

いろいろな遊びを提案できる斬新なデザイン

 ハスラーは、内外装とも細かく作り込まれているのが特徴。随所に凝ったデザインが見られ、遊びの要素がてんこ盛りだ。

 一例を挙げると、インパネの左右に設置されるスピーカー。ヘッドランプと共通の丸型デザインでまとめられている。またベーシックなA、普及グレードのGは鉄ホイールが標準装備だが、ボディカラーに合わせてホワイトとガンメタの2色が用意されるなどきめ細かい対応である。

 遊び心あふれるデザインで、どんなシーンにも合いそうなハスラーだが、ワゴンRベースだけあって多彩なシートアレンジは車中泊もこなしてしまう。釣りやキャンプなどアウトドアから街乗りまで、使い方の可能性は大きく広がる。

スキー・スノボにもハスラー
スキー・スノボにもハスラー  
キャンプにもハスラー
キャンプにもハスラー  

 ターボとNA、FFと4WDをラインアップし、さらに一部グレードにはCVTのほかMTも設定される。用途や使い方によって多彩な組み合わせからチョイスできるのも魅力。

次ページは : 初代エスクードのリア

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!