ハイブリッドやEVって、どうもしっくり来ないと思っている昭和生まれのおじさんがたくさんいるのではないだろうか。そこで昭和に生まれたおじさん向けに超気持ちよく回るおススメの名機(エンジン)+クルマは何か、迫ってみたい。
文/ベストカーWeb編集部、写真/日産、トヨタ、ホンダ
ハイブリッドやEVって、どうもしっくり来ないと思っている昭和生まれのおじさんがたくさんいるのではないだろうか。そこで昭和に生まれたおじさん向けに超気持ちよく回るおススメの名機(エンジン)+クルマは何か、迫ってみたい。
文/ベストカーWeb編集部、写真/日産、トヨタ、ホンダ
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コメント
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セダン好きなので、実際に乗る事はなかったがツアラーVは本気で考えた。が、やはり若者には高かった(T_T)
それと、ハイパワー車ではないけどアコードインスパイアは単純にカッコいいから憧れた。
魅力的な車が幾つも被って出ていたので、憧れだけで終わった車は腐る程あるんではないでしょうか?
後半の内容、わかります。今で例えるならエスニはGR86的で凄く高い位置でまとまってるので速度域も高い。
峠や日常でも安全に楽しいのは実はZN6の方の86やインテRやEK9などの方だったりしますよね。
前半も親が乗っていた34スカイラインはGTRじゃないけれどエンジンの鼓動が感じられ、幼少であっても良さが分かりました。
1JZはその完成度やノビしろ&耐久性だけじゃなく、国産最高の官能音と名高いですね