【トヨタ、シトロエン…】よくぞここまで!! 「顔」に特徴のあるクルマ5選


フォードF150ラプター

 フォードのドル箱であるF150は、日本では販売されていないためなじみは薄いが、アメリカでは定番的な人気のベストセラーモデルだ。ラプターはそのハイパフォーマンスバージョンのフルサイズピックアップとなっている。

 ボディサイズは全長5890×全幅2192×全長1993mmの超大型ボディはそれだけで存在感抜群なのだが、F150ラプターはフロントマスクの押し出し感が強い。

 フロントマスクを印象付けているのは、何にも似ていないスクエアなLEDヘッドランプ形状に加え、ラプターのアイデンティティと言っていい超大型グリルに装着される巨大なフォードのロゴだ。

フロントグリルの巨大なフォードのロゴは立体化されていて、デザインの一部になって存在感を主張している。スクエアなLEDヘッドランプもF150ラプターの特徴的なアイテム

 現行モデルではその巨大なフォードのロゴが大きく立体化されていて、メーカー名というよりもグリルのデザインの一部になっているのが素晴らしい。顔にこれほど大胆にメーカーロゴの入ったクルマはないのでは? ちなみにリアにも巨大なフォードのロゴが入る。

 日本でもアルファードなどオラオラ顔が流行っているが、F150ラプターのオラオラ度はかなりのものだと言える。

 日本には正規輸入されていないが、並行モデルで入ってきているので街中で見た時に間違いなく圧倒されるでしょう。

F150ラプターはリアにも大きくフォードの文字が入る。フロントマスクに比べるとリアビューは非常におとなしいイメージに仕上げられている

最新号

ベストカー最新号

日産が前へ動き出す! 日産スクープ総力特集!|ベストカー 7月10日号

本日、ベストカー7月10日号発売!!日産伝統のスポーツモデルの最新情報、セダン特集などをお届け。さらにランクル300の生写真も独占入手!!

カタログ