イベントレポート 『ベストカー夫婦善哉 スタンプドライブ会 in 清川村2015』

イベントレポート 『ベストカー夫婦善哉 スタンプドライブ会 in 清川村2015』

ベストカー夫婦善哉 スタンプドライブ会 in 清川村2015

 冬の風物詩として読者にはおなじみとなった「夫婦善哉」こと秋間忠之/小出久美子夫妻による神奈川県清川村が舞台のイベントが、2015年12月5日㈯に開催された。ちなみに秋間選手は’15年東北ダートラシリーズチャンプ、小出選手は東北シリーズ4位に輝いた。パチパチ!!

 師走の忙しい時期にも関わらず、今回は27台が参加してくれた。毎回参加してくださる常連さんのみならず、初参加の方も10人弱いて、うれしい限りであった。参加車は軽ワンボックスやコンパクトカー、さらにはEVのリーフとバラエティいっぱいで、アニメのカラーの痛車も参加!

arai
2005、2007年のPCWRCチャンピオン、そして2015年の全日本ラリーチャンピオンとなった新井敏弘選手が会場に駆けつけてくれた。参加者には協賛各社よりのプレゼントがくじ引きで配布されたが、新井選手からは実際にラリーに使用した貴重なグローブが提供された!  
20150124_event_rarry03
コマ図と写真を見ながらルートを進む  

 前回までは、指定速度を設けて正確さを競ったが、今回は初の試みとして2時間以内に4つのチェックポイントを通過するというドライブ感覚のルールを採用した。当日は快晴で、美しい風景を楽しむのには絶好の日和となった。

 走行を終えた参加者をまっていたのは「津久井 野良」の温かくておいしいラーメン!

 ベストカー読者の河内店長が専用車で駆けつけて、全員分を作ってくれたのだ!

 さらなるサプライズとなったのが、2015年の全日本ラリー王者・新井敏弘選手がプレゼント持参で来場。サインや記念撮影などを行ってファンも大喜び。2016年も開催予定なのでお楽しみに!

check
今回は時間計測を行わず、チェックポイントの通過だけを確認。各ポストでは参加者のゼッケンをチェックし、最後に確認車が走行  
ramen
イベントのために、津久井の名店「野楽」の河内店長が会場に駆けつけてくれた! ゴールした参加者は美味なるラーメンに舌鼓を打った! 津久井 野楽/神奈川県相模原市緑区長竹379-1 TEL042-780-8589  
march
オーテックジャパン「ワクワクモータース・チガサキ」製作のマーチにご参加いただいた。ボレロ顔、MT化、ワイドフェンダーと遊び心満載。さらにVVELエンジン搭載+6MTのV36スカイラインも同時参加!  
dual
今回のイベントは、参加者の『ラブライブ!』と展示車の『蒼き鋼のアルペジオ』と2台の公式痛車が揃った!  

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!