【GT-R、フリード、マツダ3…】 すんごい長所とすんごいトホホが同居するクルマたち 7選


■最近のアウディ

 アウディはデザインも走りもさすがにスゴイ。特にA6やA8は乗り心地がとてつもなくイイ!

 ちょっと前までアウディのサスペンションつーと、アウトバーンのエリートっぽすぎて日本で乗るにはスポーティ&ハードすぎたんだけど、それもこなれて全面的にイイ! もはや何ひとつ文句ございません! 完璧です!

「見分けつかない問題」のアウディ

 でもね、どのモデルも完璧すぎて、デザインも完璧に近いほどの相似形なので、本当に見分けがムズカシイ。見分けられないのって、特にデカくてお高いモデルに乗る人にとっては、ちょっと悲しいよね。

 いや、アウディはそういうクルマじゃない、目立たない高級車だからいーんだというセレブもいらっしゃるでしょうけど、庶民としては他人事ながらそこが残念。

 特に最上級のA8は、下取りが壊滅的に下がってしまう。A8あたりをお買いになるセレブはそんなこと気にしないんでしょうけど。

 庶民の側としても、中古なら買えるかもって希望を与えてくれる美点ではあるけれど、やっぱりトホホって思います。

【画像ギャラリー】長所ばかりなら長く愛せるワケでもない!? 長所と短所を併せ待ったクルマたちをギャラリーでチェック!!!

最新号

ベストカー最新号

【2022年夏登場か!?】新型カローラスポーツGRを独占スクープ!!|ベストカー5月26日号

 コロナ禍は収まるどころか、第4波の到来が確実視され、不穏な空気が流れています。そうなると当然のように自粛要請となりますが、そんな時にはクルマに関する情報量満載のベストカーを読んで過ごすのがオススメです。  今号もニューカー、古いクルマを合…

カタログ