レクサス、BMW…クーペSUV続々!!スタイリッシュなクーペSUV世界選手権


700万円オーバークラス第1位:レンジローバーヴェラール

限りなくシンプルで美しいレンジローバーヴェラールのデザイン

 レンジローバー系のSUVは、どれもこれも呆れるほど美しいが、同じテイストが10年以上続いているので、新鮮さを感じなくなっている。もはや美しいのはアタリマエ、美しさに飽きて鈍感になっちゃいました! なのである。

 しかしそれでもやっぱり、レンジローバーのSUVはすさまじく美しい。で、レンジローバーのクーペSUVのなかでどれが一番かというと、レンジローバースポーツやイヴォークよりもヴェラールだ。これが現時点で世界一美しいクーペSUVではないだろうか!?

 ヴェラールは、レンジローバーをちょっとスポーティにしただけなんだけど、その「ちょっと」がものすごく美しい。

 ほんの少し尻下がりのルーフラインと、ほんの少し尻上がりのウエストライン、ピュッと跳ね上がったテール下側のライン。

 この組み合わせだけで猛烈に美しい。その結果、かなり後ろに寄っているように見えるキャビンの配置がまたウットリするほど美しい。

 決して目を剥かせるようなデザインじゃないけれど、見れば見るほど本質的な美しさが際立つ。

 その割に価格は最安700万円台~最高は1700万円超えてるけど、意外とリーズナブル(もちろん高いですが)な点も好感が持てる。

キックアップしたバンパーのデザインが個性的なレンジローバーヴェラールのリア回り

【画像ギャラリー】日本車の最高位は何位? 世界で最も美しいクーペSUVはどれだ?

最新号

ベストカー最新号

このSCOOPは見逃せない! 次期型クラウンの姿、判明! ベストカー10月10日号(9/10発売)

 熱狂と感動の東京オリンピック/パラリンピックは閉幕しましたが、自動車業界は今もこれからも熱いです!…

カタログ