アバルト124スパイダーはこってり濃い味 テリー伊藤のお笑い自動車研究所 #523

 

じゃ~ん、今回は、待ってましたよ! アバルト124スパイダーです。横にあるクルマはみなさんご存じのマツダのロードスター。アバルト124スパイダーは、このロードスターと元はほとんど一緒なんです。この2台、どこがどう違うのか、さっそく見ていきましょう!

ベストカー2016年11月26日号

 

 


 

アバルト124は、ロードスターとどう違う?

今号の「テリー伊藤のお笑い自動車研究所」では、日本で導入されたばかりの、アバルト124スパイダーを取り上げる。もともとはマツダロードスターと同じプラットフォームを採用するのこのクルマ。はたしてオリジナルとはどんな違いや、乗り味の差があるのか? ロードスターファンも注目の比較試乗だ。incar

・アバルト124スパイダー(6MT) 388万円
・マツダロードスター(6MT) 約250万~320万円

両車の一番の違いは、エンジン。アバルトにはイタリア製の1.4Lターボエンジンが搭載される。最高出力170ps/5500rpm、最大トルク25.5kgm/2500rpmを発生させ、NAエンジンのみのロードスターとはひと味もふた味も違った乗り味となる。さて、テリーさんの目には、アバルト124はどう映ったのか。さっそく動画でチェック!

ベストカー本誌の記事も合わせてお楽しみください。

 

 

 

 

最新号

ベストカー最新号

平成最後の日本自動車大賞|ベストカー 5月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 4月1日に元号が「令和」に決定し、いよいよ平成も残りわずかとなる。そこで、最新号では平成最後の日本自動車大賞を決定。  このほか、デビュー直後の日産デイズ&三菱など注目新車の情報も盛りだくさんの内容でお送り…

カタログ