フリード/フリード+試乗 大好きです! テリー伊藤のお笑い自動車研究所 #527

 いやいやいや! 買おうと思っていたんですよ! フリード! 先日私ね、あのハスラー買ったんですよ。その時、迷っていたんです。どうしようかなぁ、もうすぐフリードでるしなぁ……と。

 でも、がまんできない! 渋々、車庫の関係でですね、ハスラーにしてしまったんですけど、フリード、大好きです。

 ベストカー2017年1月26日号


日本向けの「ちょうどいいサイズ」が魅力

 今号の「テリー伊藤のお笑い自動車研究所」では、フリード/フリード+を紹介する。

 フリードの魅力はなんといっても、5ナンバーサイズのちょうどよさ。海外市場ばかりを見て大きくなる一方の国産車だが、新型フリードはキープコンセプトで登場。テリーさんも「買いたいな」と思うモデルに仕上がっている。

 新型のフリードシリーズは、これまであったスパイクが廃止され、フリードとフリード+のラインナップとなっている。

 外観デザインの違いは殆どなくなり、フリードが3列(6人乗り/7人乗り)、フリード+が2列シート5人乗りという内容になっている。

 エンジンは1.5Lのガソリンもしくは、1.5Lガソリン+モーターのハイブリッドの2本立てだ。

 今回、テリーさんが試乗したのは、ハイブリッドのフリードとガソリンエンジンのフリード+。

 さて、テリーさんはどう評価するのだろうか。フリードとフリード+の違いも含めて、動画で見ていこう!

フリード&フリード+ 188万~274万8200円

 ベストカー本誌の記事も合わせてお楽しみください。

最新号

ベストカー最新号

【次期クラウンはマツダとコラボ!?】トヨタ巨大提携で生まれる新車|ベストカー 12月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売!  最新号では、トヨタと国内メーカーとの巨大提携によって生まれる新型車の重要情報をお届け。ベストカースクープ班が独占入手した情報を詳しく紹介する。   そのほか、ダイハツロッキー&トヨタライズDebu…

カタログ