フリード/フリード+試乗 大好きです! テリー伊藤のお笑い自動車研究所 #527

いやいやいや! 買おうと思っていたんですよ! フリード! 先日私ね、あのハスラー買ったんですよ。その時、迷っていたんです。どうしようかなぁ、もうすぐフリードでるしなぁ……と。でも、がまんできない! 渋々、車庫の関係でですね、ハスラーにしてしまったんですけど、フリード、大好きです。

ベストカー2017年1月26日号


日本向けの「ちょうどいいサイズ」が魅力

今号の「テリー伊藤のお笑い自動車研究所」では、フリード/フリード+を紹介する。フリードの魅力はなんといっても、5ナンバーサイズのちょうどよさ。海外市場ばかりを見て大きくなる一方の国産車だが、新型フリードはキープコンセプトで登場。テリーさんも「買いたいな」と思うモデルに仕上がっている。

新型のフリードシリーズは、これまであったスパイクが廃止され、フリードとフリード+のラインナップとなっている。外観デザインの違いは殆どなくなり、フリードが3列(6人乗り/7人乗り)、フリード+が2列シート5人乗りという内容になっている。

エンジンは1.5Lのガソリンもしくは、1.5Lガソリン+モーターのハイブリッドの2本立てだ。今回、テリーさんが試乗したのは、ハイブリッドのフリードとガソリンエンジンのフリード+。さて、テリーさんはどう評価するのだろうか。フリードとフリード+の違いも含めて、動画で見ていこう!

・フリード&フリード+ 188万~274万8200円

ベストカー本誌の記事も合わせてお楽しみください。

最新号

ベストカー最新号

平成最後の日本自動車大賞|ベストカー 5月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 4月1日に元号が「令和」に決定し、いよいよ平成も残りわずかとなる。そこで、最新号では平成最後の日本自動車大賞を決定。  このほか、デビュー直後の日産デイズ&三菱など注目新車の情報も盛りだくさんの内容でお送り…

カタログ