【画像ギャラリー】第1弾のティーノハイブリッドから最新のe-POWERまで 独自の進化を遂げてきた日産のハイブリッドの歴史を振り返る

電磁クラッチ+ハイパーCVT&世界初のリチウムイオンバッテリー

記事に戻る|トヨタのハイブリッド超えも射程圏内!? 日産のe-POWER戦略と大きな可能性

2000年:ティーノハイブリッド
2000年:ティーノハイブリッド

THS-II(トヨタから供給)

2006年:アルティマハイブリッド(日本未発売)
2006年:アルティマハイブリッド(日本未発売)

インテリジェント・デュアルクラッチ・コントロール(FR用)

2010年:フーガハイブリッド
2010年:フーガハイブリッド
2012年:シーマハイブリッド
2012年:シーマハイブリッド
2014年:スカイラインハイブリッド
2014年:スカイラインハイブリッド
マイチェン後スカイライン(2019年7月~)
マイチェン後スカイライン(2019年7月~)

インテリジェント・デュアルクラッチ・コントロール(FF用)

2015年:エクストレイルハイブリッド
2015年:エクストレイルハイブリッド
マイチェン後エクストレイル(2017年6月~)
マイチェン後エクストレイル(2017年6月~)

e-POWER

2016年:ノートe-POWER
2016年:ノートe-POWER
2018年:セレナe-POWER
2018年:セレナe-POWER
マイチェン後セレナ(2019年8月~)
マイチェン後セレナ(2019年8月~)
2020年:キックス
2020年:キックス

記事に戻る|トヨタのハイブリッド超えも射程圏内!? 日産のe-POWER戦略と大きな可能性

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!