【画像ギャラリー】高すぎるクルマと安くてうまいクルマ詳細写真

レクサスIS、スカイラインHV、マツダ3、レヴォーグ2Lターボ、CR-V、N-BOXカスタム、ジムニーシエラ、スイフトスポーツ、S660、グレイス、ロードスター、GT-R

元記事に戻る【このクルマは安い? 高い?】イマドキの高すぎるクルマと安くてうまいクルマ

■高すぎるクルマ

価格もクラスもバッティングするベンツCクラスはレクサスISの約10倍も販売台数が多い。レクサスISの価格は、IS300が480万1297~542万556円、IS300hが525万9630~632万926円、IS350が573万8334~635万7593円
価格もクラスもバッティングするベンツCクラスはレクサスISの約10倍も販売台数が多い。レクサスISの価格は、IS300が480万1297~542万556円、IS300hが525万9630~632万926円、IS350が573万8334~635万7593円
プロパイロットが装備されるのは557万5900円から644万4900円の3.5L、V6のハイブリッドで、435万3800~490万8200円(FR)の3L、V6ターボや405psの3L、V6ターボの400Rには装備されない <br>
プロパイロットが装備されるのは557万5900円から644万4900円の3.5L、V6のハイブリッドで、435万3800~490万8200円(FR)の3L、V6ターボや405psの3L、V6ターボの400Rには装備されない
高速道路同一車線でのハンズオフを可能とした「プロパイロット2.0」
高速道路同一車線でのハンズオフを可能とした「プロパイロット2.0」
マツダ3にSKYACTIV-Xが搭載されるのがXグレードで価格は319万8148~368万8463円と、同グレードの2Lガソリンエンジン車に比べると68万2407円高
マツダ3にSKYACTIV-Xが搭載されるのがXグレードで価格は319万8148~368万8463円と、同グレードの2Lガソリンエンジン車に比べると68万2407円高
180ps/6000rpm、224Nm(22.8kgm)/3000rpmと爆発的なパワーではない。注目は最高出力発生回転数が6000rpmと高いこと。トップエンドはほぼ7000rpm。で、その気になってアクセルを踏み込むと気持ちよく、しかもスポーティなエクゾーストノートを室内で耳にしながら、このトップエンド付近までストレスがない。圧縮比は欧州では16.3:1なのに対して、日本仕様は15.0:1
180ps/6000rpm、224Nm(22.8kgm)/3000rpmと爆発的なパワーではない。注目は最高出力発生回転数が6000rpmと高いこと。トップエンドはほぼ7000rpm。で、その気になってアクセルを踏み込むと気持ちよく、しかもスポーティなエクゾーストノートを室内で耳にしながら、このトップエンド付近までストレスがない。圧縮比は欧州では16.3:1なのに対して、日本仕様は15.0:1
レヴォーグ2Lターボ。価格は368万5000~412万5000円
レヴォーグ2Lターボ。価格は368万5000~412万5000円
CR-Vは、1.5LのVTECターボの5人乗りが329万100~387万7500円、7人乗りが348万4800~410万5200円。2Lハイブリッド(5人乗りのみ)が385万4400~444万1800円
CR-Vは、1.5LのVTECターボの5人乗りが329万100~387万7500円、7人乗りが348万4800~410万5200円。2Lハイブリッド(5人乗りのみ)が385万4400~444万1800円
CR-Vの上質なインパネ
CR-Vの上質なインパネ
N-BOXカスタムのG EXターボ ホンダセンシング4WDで、価格は200万円オーバーの212万9600円
N-BOXカスタムのG EXターボ ホンダセンシング4WDで、価格は200万円オーバーの212万9600円

■安くてうまいクルマ

1.5Lエンジンを搭載するジムニーシエラ。 価格は179万3000~205万7000円 。軽自動車のジムニーの価格は148万5000~187万5500円
1.5Lエンジンを搭載するジムニーシエラ。 価格は179万3000~205万7000円 。軽自動車のジムニーの価格は148万5000~187万5500円
ボディサイズは3550×1645×1730mm(全長×全幅×全高)と、全長、全幅ともにジムニーよりひとまわり拡大。先代比だと全長が50mm短く、逆に全幅は45mmワイド化されている。<br> エンジンは直列4気筒   1.5Lの「K15B」型を搭載。102ps/13.3kgmを発揮。トランスミッションはジムニーと同じく5速MTと4速ATが用意
ボディサイズは3550×1645×1730mm(全長×全幅×全高)と、全長、全幅ともにジムニーよりひとまわり拡大。先代比だと全長が50mm短く、逆に全幅は45mmワイド化されている。
 エンジンは直列4気筒 1.5Lの「K15B」型を搭載。102ps/13.3kgmを発揮。トランスミッションはジムニーと同じく5速MTと4速ATが用意
ねじり剛性を高めた新開発ラダーフレームをベースに、前後3リンクリジッドアクスル式コイルスプリングサスペンションを組み合わせたもの。そこに載せられるパワートレーンはエンジンを縦置きとしたFRレイアウトに、副変速機付きのパートタイム4WDという伝統的な構成を踏襲。それに加えて空転するタイヤにブレーキを掛けることで脱出性能を高める「ブレーキLSDトラクションコントロール」、登坂および降坂をサポートする「ヒルホールドコントロール」や「ヒルディセントコントロール」も備えている
ねじり剛性を高めた新開発ラダーフレームをベースに、前後3リンクリジッドアクスル式コイルスプリングサスペンションを組み合わせたもの。そこに載せられるパワートレーンはエンジンを縦置きとしたFRレイアウトに、副変速機付きのパートタイム4WDという伝統的な構成を踏襲。それに加えて空転するタイヤにブレーキを掛けることで脱出性能を高める「ブレーキLSDトラクションコントロール」、登坂および降坂をサポートする「ヒルホールドコントロール」や「ヒルディセントコントロール」も備えている
基本的にジムニーと同じジムニーシエラのコクピット
スイフトスポーツは6MTがたった187万円! 6ATでも194万1500円で買える
スイフトスポーツは6MTがたった187万円! 6ATでも194万1500円で買える
スイフトスポーツのリアスタイル
スイフトスポーツのリアスタイル
スイフトスポーツの6AT
スイフトスポーツの6AT
S660の価格は201万7400(6MT/CVT)~222万6400円(6MT/CVT)
S660の価格は201万7400(6MT/CVT)~222万6400円(6MT/CVT)
グレイス。パワートレインは1.5Lハイブリッドのみ。 価格は201万6300~261万6900円
グレイス。パワートレインは1.5Lハイブリッドのみ。 価格は201万6300~261万6900円
最も安いマツダロードスターSの6MTは 260万1500円
1082万8400(ピュアエディション)、1232万9900円(プレミアムエディション)、1277万2100円(ブラックエディション)
GT-Rプレミアムエディションにメーカーオプション設定されるレザーシートパッケージ(54万円)

元記事に戻る【このクルマは安い? 高い?】イマドキの高すぎるクルマと安くてうまいクルマ