【画像ギャラリー】ついに登場GRヤリス 試乗の様子から各グレード ライバルモデルをギャラリーでチェック!!!

記事に戻る│ついに発売GRヤリス!!! 買いか待ちかその魅力と難点を聞く

■トヨタ GRヤリス

■GRヤリス RC(330万円)

タイヤサイズこそ205/45R17になるものの、ブリッピング機能が着いた6速のiMTを操って272ps、37.7kgmのポテンシャルを純粋に楽しむなら。オプションでエアコンも装着可能でおすすめだ

■GRヤリスRZ(396万円)

アルミホールがエンケイ製の鍛造となり、タイヤはダンロップのSPスポーツマックス050+になる。ブレーキキャリパーは黒になるがフロント18インチの対向4ポッド、リア16インチの対向2ポッドは共通

■GRヤリスRZハイパフォーマンス(456万円)※受注終了

。BBS製鍛造アルミホイールとミシュランパイロットスポーツ4S、前後トルセンLSD、冷却スプレー機能付き空冷インタークーラーの装着がRZとの違い

■GRヤリスRS(265万円)

1.5LNA、FFモデル。225/40R18のアルミホイールも装着され、カーボンルーフやアルミ製エンジンフード、バックドア、左右のドアパネルなどボディは共通。ファイナルを下げた10速CVTと贅沢な足回りを組み合わせた走りは小気味いい

■GRヤリス 用品装着車

トヨタカスタマイジング&ディベロップメント扱いのフロントスポイラーやサイドスカート、ナンバーフレームもラインアップ。整流効果を高めるディスチャージテープもかっこいい

GRヤリス RC主要諸元
・全長×全幅×全高:3995×1805×1455mm
・ホイールベース:2560mm
・車重:1250kg
・エンジン:直3DOHCICターボ
・排気量:1618cc
・最高出力:272ps
・最大トルク:37.7kgm
・トランスミッション:6MT
・タイヤサイズ:205/45R17
・サスペンション:ストラット/ダブルウィッシュボーン
・価格:330万円

●GRヤリス RS主要諸元
・全長×全幅×全高:3995×1805×1455mm
・車重:1130kg
・最高出力:120ps
・最大トルク:14.8kgm
・トランスミッション:CVT(10速)
・サスペンション:ストラット/ダブルウィッシュボーン
・価格:265万円

■トヨタ ヤリス1.5G(6MT・170万1000円)

。全長×全幅×全高=3340×1695×1500mm 車重=1000kg 最高出力=120ps 最大トルク=14.8kgm サスペンション=前 ストラット/後 トーションビーム

■スイフトスポーツ(6AT・208万8900円)

全長×全幅×全高=3890×1735×1500mm 車重=990kg 最高出力=140ps 最大トルク=23.4kgm サスペンション=前ストラット後トーションビーム

■日産 ノート e-POWER NISMO S(272万1400円)

全長×全幅×全高=4165×1695×1535mm 車重=1250kg 最高出力=83ps 最大トルク=10.5kgm モーター最高出力136ps モーター最大トルク=32.6kgm サスペンション=前ストラット 後トーションビーム

記事に戻る│ついに発売GRヤリス!!! 買いか待ちかその魅力と難点を聞く

最新号

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 秋特集全開の前号が出たころはまだまだ暑かったのに、急に冬のような天気になりましたね。今年は小さい秋がホントに小さすぎて顕微鏡を持ち出した編集部告知担当です。今号は編集部員とっておきの企画が盛りだ…