【画像ギャラリー】アメリカの魂!ミッドシップスポーツに進化したシボレー コルベット

記事に戻る|コンバーチブル導入も決定!新型シボレー・コルベットの日本仕様の詳細判明!!

第8世代に進化したシボレー・コルベットが日本仕様の詳細と価格が決定(写真は本国仕様)
クーペボディは、着脱式ルーフを備えるタルガトップが標準だ(写真は本国仕様)
コルベット史上初の格納式ハードトップを装備したコンバーチブルの日本導入も発表された(写真は本国仕様)
第8世代最大の特徴は、伝統のFRレイアウトからミッドシップレイアウトに変更されたことだ(写真は本国仕様)
キャビン後方には、495hpを発揮する6.2LのV8OHVエンジンを搭載(写真は本国仕様)
表示系統のデジタルが進んだコクピット。トランスミッションは、8速DCTのみに(写真は本国仕様)
2シーターキャビンを継承するが、より独立性が高められた運転席に進化している(写真は本国仕様)
フルデジタル化されたメーターパネルは多彩な表示機能を備える(写真は本国仕様)
大型タッチスクリーンを採用したインフォテイメントシステムに進化。日本仕様では、最新式のナビゲーションシステムも備わる(写真は本国仕様)
フロント部にもラゲッジスペースを追加。リヤにもコンパクトな収納がある(写真は本国仕様)
駆動方式の変更でポテンシャルアップを図った新型コルベット。日本での納車開始は、2021年5月頃から開始される予定だ(写真は本国仕様)

記事に戻る|コンバーチブル導入も決定!新型シボレー・コルベットの日本仕様の詳細判明!!

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!