ハイエース、プレミオ/アリオン、フェアレディZ、エルグランド、ヴェゼル、デリカD:5、ムーヴほか
元記事に戻る【日本車のフルモデルチェンジが延びた理由】昔4年今6年はメーカーのやる気のなさか?
■フルモデルチェンジしていないクルマリスト
※2020年1月時点
■トヨタ
●15年5ヵ月:2004年8月:ハイエース
●12年7ヵ月:2007年6月:プレミオ/アリオン
●12年4ヵ月:2007年9月:ランドクルーザー
●12年:2008年1月:ライトエース/タウンエース
●10年4ヵ月:2009年9月:ランドクルーザープラド
●8年1ヵ月:2011年12月:アクア
●7年9ヵ月:2012年4月:トヨタ86
●7年6ヵ月:2012年7月:ポルテ/スペイド
■レクサス
●8年:2011年1月:CT200h
●8年:2012月1月:GS
●6年8ヵ月:2013年5月:IS
■日産
●12年1ヵ月:2007年12月:GT-R
●11年1ヵ月:2008年12月:フェアレディZ
●10年8ヵ月:2009年5月:NV200バネット
●10年2ヵ月:2009年11月:フーガ
●9年6ヵ月:2010年7月:マーチ
●9年5ヵ月:2010年8月:エルグランド
●7年8ヵ月:2012年5月:シーマ
●7年7ヵ月:2012年6月:キャラバンNV350
●7年4ヵ月:2012年9月:ノート
●7年1ヵ月:2012年12月:シルフィ
●6年1ヵ月:2013年12月:エクストレイル
●5年11ヵ月:2014年2月:ティアナ
■三菱
●13年:2007年1月:デリカD:5
●10年7ヵ月:2009年6月:i-MiEV
●9年11ヵ月:2010年2月:RVR
●7年5ヵ月:2012年8月:ミラージュ
●7年3ヵ月:2012年10月:アウトランダー
●7年:2013年1月:アウトランダーPHEV
■ダイハツ
●14年8ヵ月:2005年5月:アトレー・ワゴン
●5年4ヵ月:2014年9月:ミライース
●5年1ヵ月:2014年12月:ムーヴ