【画像ギャラリー】日本未発売の2代目ジュークと日本発売予定のキックス詳細写真

2代目ジューク、キックス詳細写真、初代ジュークのモデルチェンジ年表ほか

元記事に戻る【生産終了したジュークの中古車価格上昇中!!】今買うべきなのか?

キックスは2020年6月頃に発売予定。キックスのボディサイズは全長4295mm×全幅1760mm×全高1590mm、ホイールベースは2610mm。初代ジュークのボディサイズは全長4135mm×全幅1765mm×全高1565mm、ホイールベース 2530mmのため、全長は150㎜長く、全幅は5mm狭く、全高は25mm高く、ホイールベースは80mm長い。
キックスは2020年6月頃に発売予定。キックスのボディサイズは全長4295mm×全幅1760mm×全高1590mm、ホイールベースは2610mm。初代ジュークのボディサイズは全長4135mm×全幅1765mm×全高1565mm、ホイールベース 2530mmのため、全長は150㎜長く、全幅は5mm狭く、全高は25mm高く、ホイールベースは80mm長い。
日産キックス
日産キックス
日産キックスのコクピット
日産キックスのコクピット
2019年9月に欧州で発表された2代目ジュークは日本には導入の予定はなし
2019年9月に欧州で発表された2代目ジュークは日本には導入の予定はなし
2代目ジューク
2代目ジューク
2代目ジューク
2代目ジューク
2代目ジューク
2代目ジューク
2代目ジューク
2代目ジューク

■初代日産ジューク・モデルチェンジ年表
・2010年6月9日発売
・2010年11月2日、16GT、16GT-FOUR追加
・2011年5月30日、特別仕様車15RS Type V、15RX Type V、アーバンセレクション(オーテックジャパン扱い)が発売
・2013年2月19日、ジュークNISMO発売
・2013年8月26日、マイナーチェンジ。15RS Type V、15RXTypeV、15RXアーバンセレクション」にアイドリングストップシステムとVDCを新たに搭載。同時に特別仕様車15RX パーソナライズパッケージを発売。
・2013年12月2日、特別仕様車プレミアムパーソナルパッケージを発表(12月17日販売開始、300台限定販売)。パーソナライズパッケージには15RS Type Vをベースにした「15RS パーソナライズパッケージを追加。
・2014年7月14日、2度目のマイナーチェンジ。(ターボ車は同年9月より販売開始)。フロントのVモーショングリルに立体感を持たせ、ブーメランシェイクのシグネチャーLEDポジションランプとシグネチャーLEDリアコンビネーションランプを採用。ドアミラーもブーメラン型のサイドターンランプを組み込んだ新デザインとなった。装備面ではオプション設定が追加(2014年9月より開始)され「15RX」系に設定の「インテリジェントコントロールディスプレイ」にはアイドリングストップ時間と節約した燃料の表示機能を追加。日本国内では初採用となる太陽光に当たると光るパールを配合したサンライトイエローパールとアズライトブルーパール、漆黒をイメージしたスーパーブラックを追加。同時に、特別仕様車「15RX 80th Special Color Limited」を発売
・2014年11月11日、NISMO RSを発表、11月26日発売開始
・2015年11月18日、15RSを廃止するとともにNISMO系を除く全車に自動ブレーキと車線逸脱警報を標準装備。特別仕様車「15RX Vセレクション」及び「ドレスアップ」を発売。NISMO RSへの移行に伴って廃止していた「NISMO」を「NISMO RS」と共通の外内装と専用装備を備えたスタイリッシュモデルとして発売
・2015年12月22日、オーテックジャパン扱いの特別仕様車15RX AAAエディションを発表 (2016年1月21日販売開始、300台限定販売)
・2015年7月14日、一部改良およびオプションパッケージの追加設定を行い、15RX Vセレクショ」にはキセノンヘッドランプと従来は「パーソナライゼーション」専用オプションとなっていたブラックの17インチアルミホイールをパッケージ化した「Style Blackパッケージ」を、「15RX」を除く全グレードにはナビ連動連動ステアリングスイッチ、リアスピーカー(「15RX Vセレクション」・「15RX Vアーバンセレクション」のみ、その他のグレードは標準装備)、TVアンテナ、GPSアンテナをパッケージ化した「日産オリジナルナビ取付パッケージ」を追加
・2015年10月27日、特別仕様車「ドレスアップ」を一部改良。専用設定の2トーンカラーのバリエーションを拡充し、新たに「プレミアムサンフレアオレンジ2コートパールメタリック/ダークメタルグレーメタリック」を追加
・2018年3月、北米向けの販売を終了
・2018年5月11日、 一部改良。ハイビームアシストを15RX(シンプルパッケージを含む)、NISMO、NISMO RSを除く全グレードに標準装備
・2018年8月28日、新グレード、15RX VセレクションStyle NISMOを追加
・2019年9月、2代目の投入により、欧州向けの生産・販売を終了
・2019年12月、年内で生産終了、在庫のみ販売

元記事に戻る【生産終了したジュークの中古車価格上昇中!!】今買うべきなのか?

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!