【画像ギャラリー】第1弾のティーノハイブリッドから最新のe-POWERまで 独自の進化を遂げてきた日産のハイブリッドの歴史を振り返る

電磁クラッチ+ハイパーCVT&世界初のリチウムイオンバッテリー

記事に戻る|トヨタのハイブリッド超えも射程圏内!? 日産のe-POWER戦略と大きな可能性

2000年:ティーノハイブリッド
2000年:ティーノハイブリッド

THS-II(トヨタから供給)

2006年:アルティマハイブリッド(日本未発売)
2006年:アルティマハイブリッド(日本未発売)

インテリジェント・デュアルクラッチ・コントロール(FR用)

2010年:フーガハイブリッド
2010年:フーガハイブリッド
2012年:シーマハイブリッド
2012年:シーマハイブリッド
2014年:スカイラインハイブリッド
2014年:スカイラインハイブリッド
マイチェン後スカイライン(2019年7月~)
マイチェン後スカイライン(2019年7月~)

インテリジェント・デュアルクラッチ・コントロール(FF用)

2015年:エクストレイルハイブリッド
2015年:エクストレイルハイブリッド
マイチェン後エクストレイル(2017年6月~)
マイチェン後エクストレイル(2017年6月~)

e-POWER

2016年:ノートe-POWER
2016年:ノートe-POWER
2018年:セレナe-POWER
2018年:セレナe-POWER
マイチェン後セレナ(2019年8月~)
マイチェン後セレナ(2019年8月~)
2020年:キックス
2020年:キックス

記事に戻る|トヨタのハイブリッド超えも射程圏内!? 日産のe-POWER戦略と大きな可能性

最新号

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 11月もこれからのハズなのに、すっかり冬のような天気になりましたね。 ついに今年で日本らしい秋は生産廃止になってしまったかと心配な編集部告知担当です。今号は新車情報が大漁! 注目の企画はR…